バンコク旅行(2014.07) その3

バンコク旅行(2014.07) その2の続きです。

目覚ましをセットするのを忘れてしまったので、遅い時間に起床。いつもの旅程だと飛行機に完全に乗り遅れるところでした。
朝食はホテルにて。

ホテル近くのコンビニで、限定プリッツを購入。
カルボナーラ味とチキンソース味。抽選でヨーロッパ旅行かiPhone5sが当たるようです。
2014-07-20 22.24.59

ホテルをチェックアウトし、Central Worldへ。何かを買う予定は全くなく、Nokiaショップなどをブラブラと見物です。すると、vivoのショップを発見。まだ新装開店したての雰囲気です。ガラスケース内に端末の展示はありましたが、価格表示や触れるデモ機はありませんでした。タイ人(おそらく)の店員と、つたない英語で会話をしてみましたが、あまり伝わらなかった様子。深圳(Shenzhen)という単語を出しても通じませんでした。

2014-07-21 12.14.15

先週、バンコクに来た際にMBKに看板ができていたのを発見しましたが、今回はとうとう専門ショップまで発見。タイでvivoが買えるとなると、大分楽になります。

興奮冷めやらぬ中、そのままCeontral Worldで昼食。
ライチジュース
2014-07-21 12.33.30

太麺とカレー風味の挽肉、卵の料理
2014-07-21 12.37.46

コームヤーンのサラダ?
2014-07-21 12.37.52

以上で400B、なかなか美味しかったです。

夕方、予定通りマッサージ屋で足裏マッサージを1.5h。終わるころには、程よい時間となったので、ホテルに戻って荷物をピックアップ。
BTSとシティラインを使って、空港へ移動です。平日18時~20時くらいは、シティラインを通勤で使っている人たちと被るため、大混雑です。丁度10分置きに走っている時間帯なので、一本見送って、確実に座れる手段をとりました。

帰りはCクラスなので、チェックインカウンターで荷物を預け、プレミアムレーンのチケットを入手。あっという間にイミグレ通過です。

搭乗時間までは、タイ航空のラウンジで休憩。ここでシャワーを使わせてもらいました。初めて使わせてもらったのですが、シャンプーやボディソープ、タオルなどはありましたが、シェイバーやブラシ等はありませんでした。次回使うようなことがあるなら、これらの準備は必要ですね。

帰路の機材はB787でした。翌朝からの仕事に備えて、がっつりと睡眠。目を覚ませば、もう四国沖まで来ていました。
2014-07-20 09.07.35

定刻通り到着。スーツケースをピックアップすると、「この荷物、開けてチェックしたぜ」のシールが貼ってありました。特に無くなっていたものもなく(当然ですが)、スーツケースを引きずりながら、職場へ向かうのであります。

これで2週連続のバンコク旅行は終了!