スポンサーリンク

バンコク・ブリーラム旅行(2022.04) その7

2022/4/13 – 5/3という日程でのバンコク・ブリーラム旅行、その7。

4/24(日)
第4戦 大邱戦のため、再びブリーラムに向かいます。
BTSでモーチット駅まで行き、A1バスでドンムアン空港へ。
A1バスは変わらず30Bでした。

最果ての55番ゲートから出発。
ゲート周辺には、電源サービスあり。30番台のゲート周辺は電源サービス中断中だったので、ある意味こちらの方が「当たり」か。

ブリーラム空港に到着。
80Bのバスで、市街地のバスターミナルまで移動。
この日のバスには、早くもレプユニ着た方々が2-3名乗車してました。

 

試合までまだ時間があるので昼食。
ブリーラム滞在中、一度訪問した店。
タイミルクティーも追加。

 

食事後、ブリーラムシティスタジアムへ移動。
前半3試合が行われたブリーラムスタジアムとは異なります。

バイタクのおじさんに、スマホで地図を見せつつ「シティ」スタジアムであることを強調。
が、そんな場所にスタジアムがあることを知らないようで、仲間内でワイワイ始まりましたw
リーダーっぽい人が何かを説明してくれて、無事出発することに。
料金は、ブリーラムスタジアムと同様、120Bでした。

 

ブリーラムシティスタジアムは、本当に周囲にお店が無い場所にありました。
北側スタンド最上段からの景色

何やら見えると思ったら…仏像でした。


試合に関してはこちら(大して触れていませんが)

 

試合後、Grabで配車しようとしたら、クレジットカードがロック。
タイに来てから、Grabでの決済で2度目のロック。
10分ほどで解除されると思ったら、なかなか解除されず、バンコクに戻るバスの出発時間もあり、ちょっと焦っていたところソロの赤者を発見。
その方もGrabで配車待ちだったようで、お願いして同乗させてもらいました。
行先も、ブリーラム滞在時に自分が泊まっていたホテルだったので、バスターミナルに近くて安心。

無事、市街地へ帰還できたので、お礼を言ってお別れ。

 

バス出発まで少し時間があったので、コンビニでパンを購入し、バス待ちスペースで食べてました。

バスは定刻に出発、バンコクに到着するのは早朝3:30頃。
中央通路を挟んで2席ずつの4列並びでしたが、満席の模様。
出発時に水(ペットボトル)と豆乳(紙パック)、到着間際にサンドイッチと駄菓子が配布。
乗員は運転手1名とアテンダント1名。
350B程度の料金で、満席とはいえ、利益はどれくらいでるのか…(3年前と同じ感想)

バンコクのバスターミナルに到着。
バスターミナルには、タクシーが多数待機していて、待たずに乗れました。
ホテルには4時前に到着。

これをあと2回繰り返すわけで…

4/25(月) – 4/26(火)
この2日は、ホテルで普通にお仕事をしていました。
25日は前日の試合疲労を癒すため、フットマッサージ+角質取りで1.5h。
踵、つるつるになりましたw

その他、食事など…

コメント