スポンサーリンク

シンガポール旅行(2014.04)

2014/4/11~13という日程で、シンガポールに行ってきました。
2014年になって二度目のシンガポールです。
4/11と書きましたが、4/11の23:50に羽田空港を出発したためで、実質は4/12ですね。

4月から羽田からの国際線増便に合わせて、便名がNH151からNH843と変更になりました。そして国際線のANA Suite Loungeも新しく改装されていました。今までは入り口が一つで、ANA Suite LoungeとANA Loungeと別れる形でしたが、改装後は入り口から別れる形となっています。改装記念のクッキーを頂きました。

2014-04-11 22.54.43

12日早朝、無事にシンガポールに到着。何事もなく入国。
MRTでホテルに向かいます。MRTに限らず、交通機関を利用するには、SUICAやPASMOみたいなezlinkカードが便利です。海外に行くと、その国の通貨に慣れていないと、パッと見で硬貨の金額が判らず支払に苦労するので、こういったカードがあると非常に助かります。滅多に来ない国だから…という理由で買わない人もいますが、払い戻しもできるし、何より気持ちに余裕ができるので、購入してみてはどうでしょうか?
ちなみに、ezlinkカードはコンビニでも購入できます。

2014-04-13 08.48.28

ホテルは、Holiday Inn Express SINGAPORE ORCHARD ROAD。言わずと知れたIHGグループの系列ホテル。今回は貯まったポイントを利用しての宿泊なので無料です。通常のチェックイン時間は14:00なのですが、IHGグループのGOLDメンバーということで、8:00前なのにアーリーチェックインできました。こういうサービスは本当にありがたいです。

2014-04-12 08.01.29

シャワーと仮眠の後、散策に出発です。

まずは腹ごしらえ、というわけで、某氏に薦められたCURRYTIMESへ。
MRT Novena駅の駅ビル内にあるカレー屋さんです。11:30頃に入店した際は空いていたのですが、あっという間に混みだしました。人気店なんですかね?チキンカレーを頂きました。

2014-04-12 11.33.54
2014-04-12 11.34.31

続いて向かったのは、Bugis Junction。小奇麗なショッピングモールで、携帯電話3大キャリアのショップや、Samsungなどのショップもあります。ここで、m1のLTE対応のプリペイドSIMを購入しました。
シンガポールでもLTEサービスが開始されていて、Singtelとm1がプリペイドSIMでも利用できるようになっています。

2014-04-12 12.52.21

続いて、Sim Lim SquareとFunan DigitaLife Mallという定番スポットを巡ります。
おおっ!これはっ!というモノには出会えなかったのですが、4/11に発売されたGalaxy S5や、少し前に発売されたHTC One(M8)の実機に触れることができました。買いませんでしたけど。

晩御飯はChatterboxで定番チキンライスとタイガービールで、さらっと済ませてマッサージ屋へ。
毎回という程ではないですが、シンガポールに来た際に時々通っていたお店に行ったら、予約客でいっぱい…ということで、新たなお店の開拓に挑戦しました。結果、当たりの店を発見でき、満足いく結果に。
そして、ホテルに戻り、タイガービールを飲みつつ就寝。

2014-04-13 08.55.21

帰路は11:50発の便なので、のんびりとホテルをチェックアウト。
これまでは8:30頃に出発する成田行きの便を利用することが多かったのですが、羽田増便によってその便が無くなり、11:50発のNH842便、羽田行を利用します。

MRTで空港に移動し、荷物を預けて出国手続き。
SILVER KRIS Loungeで搭乗時刻まで時間潰した後、搭乗。

2014-04-13 10.46.51

何事もなく羽田空港に20時前に到着し、今回の旅行は終了です。