スポンサーリンク

2015 ACL MD1 vs 水原三星

2015/02/25 ACL MD1 vs 水原三星@水原ワールドカップ競技場

2年ぶりのACL出場。2015シーズンの公式戦開幕戦にあたるアウェーでの試合。新戦力を11名獲得し、どのようなスタメンで来るのか楽しみでしたが、結果はズラタン、橋本、石原と攻撃陣3名が入れ替わり。週末にゼロックス杯が控えているので、今日のメンバーがどういう位置づけなのか分かりません。

試合が始まって驚いたのがズラタン。足、速いんですね。
そして、水原ですが、彼らにとってはホームゲームなのに、あまりガツガツと仕掛けてきません。カウンター狙いの目論見だったのでしょうか。一方で、浦和もシュートを撃たない病が発動しているようで…

そんな中、前半終了間際、ごちゃごちゃした中で、森脇の先制ゴール!
良い感じで前半を終えました。

ところが後半早々、相手のクロスが誰かに当たったのか、同点ゴールが決まってしまいました。そして試合終盤、何ソレ?という形で逆転弾を食らって1-2の敗戦。

負けはしましたが、悲壮感たっぷりという訳でもなく、うん、まぁ、これからという内容でした。