スポンサーリンク

バンコク旅行(2014.05)

2014/05/10〜05/11という日程でバンコクに行ってきました。

5/9の深夜、日付が5/10に変わった頃、羽田を飛び立ちバンコクへ。今年1月以来なので、4か月ぶりです。

早朝5:00にスワンナプーム空港に無事到着。まずは荷物を預けにホテルへ。いつも通りに、シティラインとBTSを乗り継いで移動します。私はBTSを利用することが多いので、一日乗車券 130Bを購入。
ホテルフロントで、11時には部屋の用意ができるとのことだったので、まずは朝食ということで、BTSでトンローへ移動。

朝7時から営業している中華屋で、バミーと炒飯を頂きます。
ここの炒飯はパラパラで美味しいので、お気に入りです。
2014-05-10 07.59.41
2014-05-10 08.01.47

サイアム付近をブラつきます。サイアム駅南側で、長いこと建設中だったビルが、ようやく形になってきました。私が初めてバンコクに来た2年前から工事中だったので、なんだか感動的です。ビルがオープンしたら泣いちゃうかもしれません(笑)
2014-05-10 07.14.00

Huweiのブースを発見。Ascend P6の宣伝みたいです。P7がバンコクで販売されるのはいつ頃でしょうね。
2014-05-10 08.47.16

10時を過ぎて、お店がボチボチ開きはじめたので買い物です。
まずは、セントラルワールド内のNokia直営店で、Nokia X Dual SIMを購入。3990Bです。
続いて、MBKの4Fへ移動。いつも液晶保護シートを購入しているお店で、Nokia XとFind7用のものを購入。それぞれ100Bと150B。
2014-05-10 23.50.15

今回の最大の目的がNokia Xの購入だったので、後は気の向くままに、中古端末の価格チェックをしたり、だらだらと過ごしました。
昼食はMBK 1Fの香味で。
2014-05-10 14.12.32

夕方、プロンポンにあるマッサージ屋で足裏とタイ式マッサージを2hじっくり施術してもらいました。いつも混んでいたのに、今回はタイミングが良く空いていました。

マッサージの後は晩御飯、というわけでトンローの屋台へ。

最近お気に入りのライムジュースは25Bから30Bへ値上げされていました。
2014-05-10 22.11.47

パッシーユームー(太麺と豚肉を炒めたもの)
2014-05-10 21.54.06

カオソーイ(カレー麺)
2014-05-10 22.13.55

と、屋台めぐりをしていたら、雲行きが怪しくなってきたので、ホテルへ撤収…が、間に合わず雷雨に遭遇。ずぶ濡れに…
コンビニで購入したビールをチビチビするはめに。
2014-05-11 00.14.58

朝。この朝日は結構好きな光景です。
2014-05-11 06.03.49

これまたお気に入りのドリンク、Katoを飲みつつバンコクを後にします。さよならバンコク、また来月。
2014-05-11 07.21.09