スポンサーリンク

下関・博多旅行(2016.10) その2

2016/10/29~30の日程で行った下関・博多旅行、その2です。

バスで博多に着いたのは16:30くらい。
ホテルに荷物を置き、天神、中洲界隈へ繰り出しました。

 

まずはモツ鍋屋へ。
酢モツ
wp-1477776405900.jpg
モツ鍋、美味い。
この後、チャンポンを投入。
wp-1477776413869.jpg

 

続いて、ラーメン屋へ。
モツ鍋屋の隣にあったという理由で入店しましたが、これまた美味しかったです。
wp-1477776421740.jpg

腹ごなしに、界隈をぶらぶら。
天神でSmasungがVRの体験ブースを出していました。

 

炊き餃子で有名らしい居酒屋へ。
当然、炊き餃子を食します。
wp-1477776432415.jpg

続いて、焼き餃子の店へ。
博多はコストパフォーマンスが高いですね。
wp-1477776440200.jpg
朝、出発時間が早かったこともあり、眠くなってきたのでここらでお開き。
といっても、お腹いっぱいで歩くのもシンドイくらい。

 

 

翌朝、ホテルで朝食。
メニューが三択だったのですが、オススメしている卵かけご飯を選択。
写真は撮り忘れましたが、なかなか美味しかったです。

 

ホテルをチェックアウトし、タクシーで長浜鮮魚市場へ。
いわゆる市場!を想像していましたが、一般人は入れないとのことで、傍にある長浜鮮魚会館を覗いてみるとお店を発見。

メニューに握りがあったので頼もうとしたら、朝はやっていなそうで…
鯛茶漬けを選択。
wp-1477787323280.jpg

 

食後は地下鉄で福岡空港へ。
博多でのいつものお土産を購入し、帰路につきました。

普段は一人旅ですが、今回は同行者がいたためか、普段以上に食べてしまいました。
一人だと頼めない品数をオーダーできるのが良い点ですね。

コメント