スポンサーリンク

バンコク旅行(2016.01) その2

2016/01/09~11の日程で行ったバンコク旅行、2日目です。

2泊の余裕からか、だらだらと起床。

朝食は、ホテル近くのお店でクィッティアオ。
ここも何度か訪問しているお店ですが、静かで落ち着いて食べれる雰囲気が気に入っています。スープの味と、適度に煮込まれた鶏肉が良い感じです。

wp-1452433705306.jpg

 

食後はBTSに乗って、アーリー駅へ。
朝食を食べたばかりでしたが、起床が遅かったために時刻は11時30分。このまま昼食も、と思い、駅近くにあるカオムーデンのお店、ターニーへ。
駅から道路沿いに5分ほど南下したあたりにある赤い看板のお店です。

初訪問でしたが、迷うことなく到着。
席に着いて、お兄さんに「カオムーデン」と伝えてみますが、どうにも伝わらない様子。他のお客たちが助けてくれて、なんとかオーダーに成功。
美味しくいただきました。

wp-1452433748292.jpg

 

食後は再びBTSに乗り、再びサイアムエリアへ。
CentralWorldのCD屋を覗いてみます。すると、なんとなく気になったCDがあったので、購入。サイアムパラゴンのCD屋より在庫は少ないですが、なんとなくこちらのお店の方が、品ぞろえが良い感じですね。

wp-1452438495553.jpg

CentralWorldにはもう一軒、CD屋があるのですが、移転してしまうのか、ほぼ在庫が無くなっていました…

 

どうでも良いネタですが、CentralWorldへの移動中に見つけた看板で、しばらく謎だった事の理由が判明しました。
時折、外国人の方が来ている服に「極度乾燥しなさい」と書いてあるのを見かけることが多かったのですが、いわゆる「日本語のメッセージが使われいてCOOL!」みたいなバカグッズだと思っていました。ところが、まともなブランドの商品だったんですね。
バカグッズだと思っていたので、ググりもしませんでした。

wp-1452433772166.jpg

 

昨日に続いて、再びMBKに寄ってみましたが、惹かれるものは発見できず、巡回で終わってしまいました。

歩き疲れたのか、体調が芳しくなくなってきたので、休憩。
wp-1452433792382.jpg

 

休憩しても回復する気配が無かったので、一旦ホテルへ戻り休憩。
ベッドに横になっていたら、寝てしまったらしく、起きたら18時過ぎ…

体調は今一なままでしたが、お腹はすいていたので、夕食に。
どこで食べようか悩みましたが、結局、未だに残っているトンローの屋台街へ。

いつものドリンク屋で西瓜ジュースを購入し、初めて見かけたお店でカオムーデンをオーダー。

wp-1452433803359.jpg

wp-1452433821132.jpg

この選択が後に悲劇を生むのですが、そんなことは気付くわけもなく、完食してホテルに戻って就寝。折角の2泊の旅程も、盛り上がりもなく終わってしまいました。

コメント