スポンサーリンク

Anker PowerPort +3を購入

2016/03/13、Amazonにて購入。

 

これまで、旅行時のモバイルデバイス充電用のアイテムは、40W 5ポート USB急速充電器と、USB急速充電器 2000mA 5V 1ポートの2つを持ち歩いていました。

5ポートの方はスーツケースに入れ、ホテルなどで寝る前に複数デバイスをまとめて充電する際に使用。1ポートの方は、手元のバッグに入れておいて、空港ラウンジなどのコンセントが利用できる環境で、ちょっとした時間に充電する際に使用していました。

どちらも長短あり、5ポートは十分なポートの数がありましたが、電源ケーブルが邪魔な存在でした。1ポートの方は、プラグが折りたためないことと、ポートが1つしかない(当たり前)点が難点でした。

 

そんな中、折りたたみ式のプラグを持ち、ポート数が3つある商品を発見。しかも3ポートの内、1ポートがQucikCharge2.0に対応。
早速購入してみました。


wp-1457966826040.jpg

蓋を開けると
wp-1457966835453.jpg

プラグ部分
wp-1457966850836.jpg

3つのポート、一番上がQuickCharge2.0対応。
wp-1457966860467.jpg

大きさ比較
左:Aterm MR04LN
右:Anker PowerPort +3
wp-1457966872298.jpg

薄さ比較
左:Aterm MR04LN
右:Anker PowerPort +3

wp-1457966885263.jpg

 

 

1~2泊程度であれば、コレだけで事は足りそうです。

コメント