スポンサーリンク

シドニー・フットボールスタジアムへの道のり その2

2016/04/20、シドニー・フットボールスタジアムで行われたACL MD5 シドニーFCvs浦和の試合に行って来たので、その旅程などのメモです。
長いので2つに分けています。前編はこちら

試合内容はこちら

 

試合後は、再び徒歩でホテルへ。
途中の店で、晩御飯を食べようと思っていたのですが、軒並み閉店しており、ホテル近くのハンバーガー屋でテイクアウトして食べました。

そして、寝落ちしてしまい、目が覚めたら朝9時。
バスタブ付きの部屋でしたので、湯船に浸かりつつ、一日何をしようか思案しましたが思いつかず…

 

荷造りしてホテルをチェックアウト。スーツケースはホテルに預け、市内をぶらぶら散歩に出発。

中華料理屋は世界中、どこに行ってもありますが、ここシドニーはタイ料理屋がやたらと目につきました。
1月以来、タイに訪問していないこともあり、昼食はタイ料理に。
wp-1461229286050.jpg

 

食後は、OPTUS、Vodafone、Telstraの各キャリアショップを周りつつ、掘り出し物を探してみました。
どのキャリアも端末にキャリアロックをかけているので、その分、価格は安いのですが、どうにも食指が動きません。ちょっと残念な感じです。

 

適当に歩いていると、Darling Harbourに出ました。
Museumがあったり、艦が停泊していたりと、多少の時間潰しにはなるかと。
wp-1461229319928.jpg

wp-1461229357809.jpg

wp-1461229402503.jpg

 

さらにぶらぶらしていると、ネットカフェ的なお店の棚に、中古端末が並んでいるのを発見。そこにNokia E71が置いてあるじゃないですか!
パッと見た感じ、綺麗そうに見えたので、即購入。
買ってからよく観たら、結構傷だらけでしたけど…

wp-1461233646427.jpg

 

イイ時間になったので、ホテルに戻って荷物をピックアップし、空港へ移動。
イミグレはサクッと通過したものの、セキュリティチェックではやけに厳重にチェックされました。
全身をスキャンする装置に乗せられたり、荷物を開けさせられたり…
その後、トイレに寄って鏡を見たら、眼が充血していて、怪しさ全開だったので、無理もなかったのかも。

 

復路もANA便ですが、シドニー空港では、ニュージーランド航空のラウンジが使えました。隣にシンガポール航空のラウンジもあったのですが案内されず、提携上の都合なのかな?結構混雑していました。

シャワールームもあり、特に受付などは必要なく、空いてるところを勝手に使ってよいようです。

 

搭乗時刻まで軽食を頂いてました。
羽田便の後には、どこ行きか忘れましたが、1便しかないようで、ラウンジも空き気味に。

wp-1461394967275.jpg

 

搭乗してみると、CAさんが往路と同じ方達でした。
羽田に着いたら、職場に直行するので、早々に就寝。
天候不良で沖縄にダイバートする夢を見るくらい、爆睡していました。

wp-1461395006634.jpg

5時30分くらいに羽田に到着し、遠征終了です。

コメント