バンコク旅行(2014.06)

2014/6/7~6/8という日程で行ってきました。
5月に訪問した際の残りの航空券を利用しています。

出発日の関東圏は各地に大雨警報が発令されるような天気。
自宅から最寄り駅に移動する間にずぶ濡れになってしまいました。
そして、そんな天候のため、出発便も20分程ディレイ。

しかし、スワンナプーム空港に到着してみれば定刻5時。
前回購入をしたAISの3G SIMに残高があるので、それを使います。
次回以降はどのキャリアにしようか悩みどころです。ポストペイドのLTEサービスを開始しているキャリアが既にあるので、プリペイドでの提供を始めてくれれば、迷わずそのキャリアを選択するのですが。

ネットワークに繋がったところで、シティラインとBTSを乗り継いでホテルへ。
フロントにいたのは、私のことを覚えていてくれるスタッフで、ウェルカムバックと言われつつ、特に何も説明することなく、チェックイン手続きと荷物を預かってもらえました。地味に嬉しいですね。

部屋の用意ができるのが11時なので、朝食に出かけます。最近はトンローにある中華系の店が定番コースになっていて、バミーと炒飯をいただきました。それぞれ味のバリエーションがあるので、まだ飽きてはいないです。

2014-06-07 08.18.57
2014-06-07 08.22.50

食後は前回訪問時に初めて利用したTrueCoffeeにて、wifiを使わせてもらいながら、溜まっているブログねたを書いたりしていました。

10時を回ったところで、MBKに移動。掘り出し物が無いかチェックします。
結果、めぼしい物は無く、Ascend P6の液晶保護シートと、dtacのプリペイドSIMを購入をしただけで終了。今現在、特別欲しい端末もないので、こんなものなのかもしれません。
MBKに併設している東急にて、お土産のを購入をしホテルに戻りました。

シャワーを浴びたら、案の定眠くなってしまったのでお昼寝。

National Stadium駅にOPPO Find7aの広告を発見。
2014-06-07 07.38.23

遅めの昼食はパッシーユームーと春巻。
食後はセントラルワールドへ移動し、中をぶらぶら。
NOKIAショップを覗いてみると、NOKIA XLを発見。先月購入をしたNOKIA Xも絶賛放置中なので、ここは我慢。

夕方、これまたいつものマッサージ屋へ。
1カ月ぶりの訪問でしたが、店内が改装され、支払いも後払いから前払いに変わっていました。足裏60分、タイ式60分というコース。毎度ガチガチの身体なのでバキバキ施術され、グエエと悲鳴をあげるとマッサージ師に笑われる流れもいつも通り。

晩御飯はトンロー スクンビットソイ38の屋台で。
普通に営業していましたが、前回不在だったバミー屋さんは今回も…
2014-06-07 21.41.36

まずは、パッシーユームーっぽいもの(名前忘れました) 45B
2014-06-07 21.49.10

ライムジュース 25B
2014-06-07 22.10.04-2

カオソーイのポーク 60B
チキンもありますが、ポークの方が好みです。
2014-06-07 22.16.07

23時近くになり、外出禁止令がやっかいなのでホテルへ。
2014-06-07 22.51.59

部屋でLEOを飲みつつ就寝。

ホテルで朝食後、空港へ。
往路と同じくBTSとシティラインを利用。帰路便の出発時刻が10時台になったので、タクシーを使わなくても良くなり安上がりです。
定刻通りに出発、バンコクにお別れです。次回は…二ヶ月後くらいですかね?

こうして書いてみると、5月のバンコク旅行とほとんど一緒ですねw

今回の締めのKatoはグレープ味。