スポンサーリンク

台北旅行(2014.08)

2014/08/23~08/24という日程で会社の人達4名と行ってきました。

行ってきました!といっても、現地集合、現地解散です。旅費の事情だったり、延泊していく人がいたり…なので、利用する航空機もまちまちとなり台北集合、台北解散となりました。私以外は初台湾なのですが。

3人集合した時点で、軽く昼食をということで、高雄五福鮮蝦扁食へ。私は、ここの香辣紅油扁食が好きなので、寄る頻度が高いお店です。

食べてる間に4人集合できたので、ホテルへチェックイン。邪魔な荷物を置いて九份へ向かいます。バスで移動するつもりだったのですが、タクシーで行かないか?という客引きに誘われるまま、タクシーで行くことに。小一時間、うとうとしている間に九份へ到着。

2014-08-23 16.34.33

登ったり下りたり、ぷらぷらしつつ、マンゴーなどを。
2014-08-23 16.59.20

人混みに疲れてきてしまったので、台北市内に撤収。ほどよくタクシーを拾えたので、小一時間かけて戻りました。

歩き疲れてしまったので、足裏マッサージ屋へ。90分の施術の後、夜市へ。
思い思いにつまみつつ、初台湾の3人もそれなりに満足してくれたようでなによりです。

朝食は鹹豆漿を。大根餅やダンピンも加えて、台湾らしい朝食を選択。
2014-08-24 08.08.43

朝食後は北投の温泉へMRTで移動。北投駅には謎のオブジェが…
2014-08-24 09.48.53

2014-08-24 09.49.09

入浴料は40TWD。水着必須のため、水着 250WTD、タオル 50TWDで購入。台湾の温泉は初めてだったのですが、なかなか良いですね。周りはご老体ばかりでしたけど。

昼食はド定番の鼎泰豊へ。4人いると色々オーダーできるので、楽しめます。こういう時ばかりは、複数人での旅行もいいなぁと思います。

残された滞在時間も僅かとなってきたので、皆と別れて光華エリアへ。
ここでHTC One(M8)を購入。
2014-08-24 16.08.53

本当はZenFone5 LTEも購入したかったのですが、時間の都合で断念。10月に再訪予定なので、その際に購入しようと思います。

そして、帰国後、台灣大哥大がプリペイドSIMに対してもLTEを提供することを発表したというニュース。これでますます再訪が楽しみになってきました。