大洗訪問 第20回

2018/9/8、通算20回目となる大洗訪問。

本当は9/1の冷泉麻子誕生日に合わせて訪問したかったのですが、体調不良と天候不良が重なり無念の欠席。
一週間遅れての訪問となりました。

3か月ぶりにバイクで移動。ETC搭載の二輪車限定のツーリングプランを利用しました。このプラン、2018年11月までのようですが、永続的にやって欲しい…

電車やバスでの移動と最大の差は移動時間。公共交通機関だと2時間以上、ときに3時間近くかかる道のりが、1時間少々で大洗まで到着できるのが嬉しい。
10時前に自宅を出発。常磐道、北関東道とも渋滞もなくスムーズに到着。

大洗に着いた時点で11時だったので、昼食に初訪問の日野治旅館さんへ。
生しらす定食をいただきました。

食後、向かいにある大洗ホテルへ。
冷泉麻子の新名刺ができたということで、寄ってみました。
売店で醤油を購入し、新名刺をいただきました。

バイクでシーサイドステーションへ移動。

茨城交通ガールズ&パンツァー応援ラッピングバス1号車が展示されていました。
この日、9/8はこのバスの引退セレモニーが開催されるため、見学できる最終日でした。

ガルパンギャラリーで、引退記念のクリアファイルとノートを購入。ポストカードをいただきました。

商店街に移動し、ぶらぶら。

肴屋本店さんで冷泉麻子の誕生日記念クリアファイルを購入。

お茶の国井屋さんで、アッサムティーとほうじ茶を購入。
冷たいお茶をいただき、しばし休憩。

梅原屋さん、おなじみの発売予定のない誕生日祝いTシャツ。

ヨネカワ酒店さんで、ビワミンソーダLサイズとサルサドッグ。

クローゼットさんで、スーパーギャラクシーTシャツ。

田口理髪店さんで、ペパロニ誕生日記念のステッカーセット。
誕生日は9/12ですが、数日早く販売開始のようです。

田口理髪店さんで談笑後、お店を出ると怪しげな雲行き…

少し早い時間でしたが、大洗を離脱。
北関東道を抜けて常磐道に入るあたりで雨に遭遇。
幸い、土砂降りではなかったため、軽く濡れた程度で済みました。

9/17はダージリンの誕生日ですが、あいにくその日はバンコク…
次回はアンチョビ誕生日の9/23になりそうです。