スポンサーリンク

大洗訪問 第44回 – 藤乃屋さんで麻辣麺

2021/04/10、通算44回目の訪問。

今回は知人とふたりでバイクで訪問。
守谷SAで集合し、常磐道~北関東道のいつものルート。

渋滞もなく、大洗にスイスイっと到着。

 

今日の昼食は藤乃屋さん。
本日4/10から提供開始となる土日限定メニューをいただきます。

注文したのは、大洗チャンネル C
麻辣麺 トウガラシ麺

と、その前に餃子

麻辣麺

辛いです。
辛いですが、悶絶するような辛さではなく、美味しく食べれる辛さ。
ほんのり汗が滲みでてきました。
ライス付なので、ほどよく辛さを中和?できました。
長いこと、この手の辛さがある料理を食べていなかったので、美味しくいただきました。

詳細はこちらの動画を。

 

食後、磯前神社に向かって商店街を散歩する、いつものコース。

麻辣麺の辛さが口に残っているので、丸五水産さんでバナナジュースを…
と思ったら、作れる人が配達中で不在とのこと。
帰路に寄ることにして、丸五水産さんを後に。

 

磯前神社の例の坂。

お詣り後、交通安全のステッカーを入手。

階段を降りて、海。

 

再び丸五水産さん。
念願のバナナジュース。
ズーン!と喉のあたりが冷えました。

クリアファイル&かんそいもを購入。

 

飯岡水産さん。
ハマグリや、いわしの練り物を購入。
写真なし!

 

江口又新堂さんで、齋木先生の新刊?3冊を購入。

  • 写真集 第一次世界大戦のイギリス戦車
  • 継続戦争戦跡紀行
  • 写真集 T-26/OT軽戦車

 

甘太郎さんの前を通ると、「しばらくお休みします」の張り紙。
何度か寄らせていただいたお店ですので、気になりますが、復活の日がくることを祈ります。

 

ヨネカワ酒店さん。
ビワミンソーダとホットドッグ。

知人は初ビワミン。
気に入ってくれて、原液?を購入していました。

 

最後に訪問したお店は、クローゼットさん。
ちまたで噂のドクロペッパーTシャツを購入。

 

往路と同じルートで帰路に着きました。

コメント