スポンサーリンク

大洗訪問 第48回 – 初訪問のお店

2022/03/05、通算48回目の大洗訪問。

今回は1人、バイクでの訪問。
常磐道を使って、いつものルート…と思っていたのですが、
ふいに思い立って、土浦北ICで降りました。

354号を東進。
霞ヶ浦、北浦を渡り51号へ。
51号を北上して、大洗に入りました。

いつもの常磐道~北関東自動車道を使うルートでは1時間強ですが、
このルートでは2時間30分もかかりました。

 

昼食は、初訪問、食堂さくらさん。
ミックスフライ定食+もつ煮(単品)

美味しくいただきました。
ちょっと食べすぎ…

 

腹ごなしに商店街をぶらぶら。

3代目甘太郎さんでようやく購入することができました。
スタンダートに、おぐらを選択。

甘太郎さんの隣に、新しく海鮮丼のお店ができていました。
かつて、小僧寿しの店舗があったところ。

 

海門橋を渡り、那珂湊を経由して勝田へ。
前回に続き、M.S Modelsさんを訪問。

色々と物色している最中に、コーヒーやお菓子をサービスで頂きました。
フレンドリーですね。

セール品から2点を含め、3点購入。

タミヤ 1/35 ソビエト T34/76戦車 1943年型
ICM 1/35 ソビエト軍 BM-13-16N カチューシャロケットランチャー
ヴィジョンモデルズ 1/35 ソ連軍 RF-8 Gaz-98 プロペラソリ

T34の箱上に置いてあるのは、くじ引きで頂いたもの。

 

M.S Modelsさんを後にし、バードラインを通って常磐道那珂ICへ。
帰路に着きました。

コメント