スポンサーリンク

バンコク旅行(2023.07) その2

2023/7/15-7/23という日程でのバンコク旅行、その2

7/17(月)

遅めに起床し、朝食はホテルにて。
この日の昼食は、モーファイ鍋と決めていたので、朝食は軽めに。

ヘンチュンセン(เฮ้งชุนเส็ง (พระหฤทัยคอนแวนต์))

ホテルを出て、アソークからMRTで1駅、シリキット女王国際会議場駅へ移動。
初めて、バンコクのMRTでVISAタッチで乗車してみました。

乗車の都度、カード会社に請求が来るのかと思っていましたが、1日分の乗車料金が集計されて請求される形でした。

MRTを下車、徒歩で10分ほど。
シリキット女王国際会議場駅から、歩道橋を使うことで、信号無し車道横断は1箇所のみで辿り着くことができました。

ヘンチュンセン、初訪問。
待っている人が1名いましたが、ほぼ同じくらいの時間で入店。

モーファイ鍋をオーダー。
苦手な具材を聞かれましたが(たぶん)、全部OKと返答。

200B

美味い。
昼間しか営業していないので、タイミングが難しいですが、再訪したいところ。


 

ヘンチュンセンを後にし、MRT クロントイ駅へ。
MRTに乗り、2駅先のシーロム駅で下車。
久々に来たシーロムエリアをぶらぶら。

サラディーン駅からBTSに乗り、ナショナルスタジアム駅で下車。

昨日、お休みだった両替屋で2万円を両替。4980Bでした。
ついでに、古い英ポンド紙幣(50ポンド)も出してみたのですが、「古いからダメ」とあっさりお断り。確認するまでもなく、一瞥で判断できるのはプロなんでしょうね。

この日もMBKをぶらぶらしてみるものの、戦利品は無し。

 

BTSでアソーク駅へ移動。
タイシルクの製品を扱う店をGoogle mapで発見したので、寄って見ました。
ちょっと好みとは違ったので、何も買わずに店を出ました。

 

足が異様に疲れたので、今日もマッサージ店へ。
ワット・ポータイマッサージスクンビット校直営店に初訪問。
フットマッサージ 1hで300B。

当たり外れがありそうな感じでしたが、今回は当たりでした。

 

イムジャイ(Imjai Thai Food 33)

夕食はプロムポンのイムジャイで。初訪問。
日本人が想像するタイ料理が一通りある、みたいな感じ。
気軽に利用できる雰囲気でした。

パッシーユームーの味付けが違う感じのもの(名前忘れた)

ソムタム

ラズベリーのドリンク

合計 220B

 

ホテルに戻って、風呂入って就寝。

コメント