スポンサーリンク

バンコク旅行(2023.07) その1

2023/7/15-7/23という日程でのバンコク旅行、その1

7/18-21は、ホテルでお仕事するので、旅行と言い切れるかどうか。

7/15(土)

21:30頃に羽田空港第3ターミナルに到着。
空いてる印象。

手荷物検査でバッグからPCやスマートフォンを取り出してたら、「そのままでいいですよ」の声。
いつの間に…そうなのか…楽だ…

出国審査を終え、ラウンジへ。


購入した航空券は往復ともプレエコでしたが、往路はアップグレードポイントでCクラス。
復路はリクエストしていますが、出発時点では未確定。

定刻通りに搭乗開始。
なかなか出発しないと思っていたら、搭乗を止めた人がいて、その人の預け荷物を下ろしているそうで。ウトウトしていて、気付いたら離陸してました。


 

7/16(日)

機内食は和食を事前選択してました。

出発時に遅延があったものの、定刻より少し早く到着。
まだ4時台のせいか、イミグレもガラガラ。

エアポートリンクの始発は5:00なので、それまで待機。
スワンナプーム空港~パヤタイ駅は、変わらず45B。

パヤタイ駅で、BTSの1DayPass 150Bを購入し、ホテル最寄り駅へ。
ホテルに寄って荷物預け。

タマサートスタジアム

身軽になったところで、今回の目的の1つ、タマサートスタジアムを目指します。
タマサートスタジアムは、タイリーグ バンコクユナイテッドのホームスタジアム。
2023/24シーズンのACL、グループリーグで対戦すると勝手に思っているので、アクセスなどを確認したかった次第。

再びBTSに乗り、まずはYæk Kor Por Aor駅を目指します。

タマサートスタジアムは、最寄りにBTSやMRTの駅が無く、アクセスが難しそうな場所です。
路線バスやソンテウを使うことで近くまで行けますが、旅行者には(言葉的に)厳しそうです。

というわけで、BTS Yæk Kor Por Aor駅から、Grabで移動。
25分くらいで到着、315Bでした。






オフシーズンでしたので、試合は開催されていませんでしたが、陸上トラックで競技(練習?)が行われていました。
タマサート大学の敷地内にあるので、普段は大学生が使っている…のかな?

タイ王国空軍博物館

スタジアムを離脱し、タイ王国空軍博物館に向かいます。
Grabに乗車したYæk Kor Por Aor駅の隣駅が、Royal Thai Air Force Museum駅。
ドンムアン空港の東側にあります。
タマサートスタジアムへのルートを探しているとき、偶然発見した博物館なのでした。

タマサートスタジアムから、Grabで移動。
移動時間は30分、346B。

タイ王国空軍博物館は入場無料でした。

敷地内、建物内外に機体が沢山置かれてました。
ツボだったのは、A-7 コルセアIIがあったこと。




土産物屋もあり、よくあるTシャツやパッチ、ピンズなどが売ってました。

早朝到着、スタジアムを歩き回った後だったので、ちょっとお疲れ気味。
再訪したいですね。

Royal Thai Air Force Museum駅からBTS乗車。
サイアムで乗り換えて、ナショナルスタジアム駅へ。

MBK
みんな大好きMBK。

6Fのフードコートで昼食。70B。
(写真撮り忘れ)

久々の4Fをぶらぶら。
Baseusを売ってるショップがあったと思いましたが、無くなってました。
(MBKじゃなかったかな?)

KALDIで休憩。

近くにある両替屋に行きましたが、日曜日はお休みでした…

BTSでプロムポンへ移動し、ホテルへ。
バスタブがある部屋をアサインされました。
7泊するので、ありがたいです。

歩き回って脚がヘロヘロなので、at ease MASSAGEへ。
事前予約していませんでしたが、フットマッサージを1h。

フジスーパーで1週間分のビールとかコーラとか買い込み。

夕食はトンローへ移動。

55ポーチャナ―(ห้าสิบห้าโภชนา)

オースアン

空心菜

合計 330B

バミーコンセリー(บะหมี่คนแซ่ลี ทองหล่อ)

バミーナーム(トッピング忘れた)
70B

ホテルに戻ると、ウェルカム…スィーツ?

風呂の後、就寝。

コメント