スポンサーリンク

バンコク旅行(2023.07) その5

2023/7/15-7/23という日程でのバンコク旅行、その5

7/23(日)

とうとう帰国日です。

ホテルにて朝食。
7泊食べ続けたホテルでの朝食も最後です。
バリエーションも豊富なので、飽きることなく食べることができました。
ジョーク(お粥)が良い味でしたね。

 

荷造りしてチェックアウト…と思ったら、雨。
BTSとエアポートリンクで空港へ移動しようと思っていたのですが、Grabで移動することに。

日曜の朝ということもあってか、35分で到着。

チェックイン前に、VATの手続き。
少し並んでいましたが、列はサクサク進み、購入品をチェックされることなく手続き完了。

搭乗手続きのため、チェックインカウンターへ。
残念ながら、Cクラスへのアップグレードリクエストは通らなかったようです。
スーツケースを預けようか悩みましたが、持ち込むことに。

First Trackが使えなくなったので、混んでる手荷物検査とイミグレを通過。
VATのカウンターにいき、120Bと僅かですが返金を受け取ることができました。

 

搭乗ゲート近くのタイ航空のラウンジへ。
コーヒーを飲みながら、搭乗開始待ち。

 

搭乗開始時刻が迫ってきたので、搭乗ゲートへ移動。
さて、搭乗…と思ったら、ゲート通過でピンポン!
Cクラスにアップグレードされました。

というわけで、くつろぎながら帰国します。

ちなみに、ゲート通過時点でのアップグレードなので、アップグレードポイントは消費されないのかな?と思っていましたが、しっかり消費されてましたw

 

羽田空港は第3ターミナルに到着。
スルっと入国し、自宅へ向かいました。

終わり。

コメント