スポンサーリンク

台湾旅行(2015.03) その1

2015/03/28~29での台湾旅行。1日目です。

3月はシンガポール、北京、台北と続いたためにANA Suite Loungeも今月3度目。いつもは出発前にかき揚げ蕎麦を食べるのが習慣になっていましたが、今回は担担麺を食べて旅立つことに。辛さも私好みで美味しかったので、しばらく続くかもしれません。

フライトは何事もなく台北松山空港に到着。EASY CARDに200TWDチャージして行動開始です。

まずは、今月発売になったHTC One M9のイベントが行われている松山文創園へ。

実機はテントの中に置いてあり、数名ずつ順番にテントに入場していく方式。コンパニオンのお姉さんが、マンマークで説明してくれるのですが、いかんせん言葉が分からないのでフンフンと頷くしか反応できませんでした。説明の後に、お土産にクリアファイルとボールペンを貰いました。
その他、ステージでもお姉さんが観客(?)と色々と駆け引きしながらグッズを配っていました。もちろん、言葉が分からず反応できない私は何も貰えませんでしたが。

チェックインできる時刻になったのでホテルへ移動。荷物を置いてMRTで光華エリアへ。
忠孝新生駅で降りるつもりだったのですが、小腹が空いてきたので、一駅先の東門まで移動しました。言わずと知れた永康街です。ちゃちゃっと小籠包と牛肉麺をいただきました。

食後、改めて忠孝新生駅へ移動し、光華エリアのHTCショップへ。当然ですが、ここにもM9の実機が2台展示してありました。流石に皆が触っていきます。店員さんも忙しそうですが、なんとか捕まえて購入したい意思を伝えます。手慣れた手つきで動作チェックを終え、無事購入完了。これで今回の購入ミッション3つの内、1つ完了です。
そういえば、日本人だとは伝えていませんでしたが、言語設定を日本語にしてくれていました。

続いて、台北駅周辺エリアへ移動。
このエリアには、NOVA広場があったのですが、今は改装中。ただ建物には、H&Mの看板が描かれていたりして、一抹の不安を覚えます。

中華電信のキャリアショップを覗いていましたが、いつもやってるワゴンセール(風)の中にも、めぼしいものはありませんでした。

ホテルへ戻るためにMRTに乗車中、Twitterを覗いてみると、Windows10 TP版の配布対象となる端末が拡大するという情報が…どうやら長らく箱すら開封していないLumia530にも配布されそうです。
今回の購入ミッションの2つ目はLumia63xの購入だったのですが、その目的はWindows10 TP版をインストールするためだったので、購入する必要が無くなってしまいました。

歩き疲れたので、いつものマッサージ屋で2時間ほど施術してもらいました。終わったら21時を過ぎていたので、夕飯は夜市で済ませることに。

来る度に購入している雑誌を読みつつ、こんな感じで1日目は終了。