スポンサーリンク

台湾旅行(2015.03) その2

2015/03/28~29での台湾旅行。2日目です。

朝食はいつもの店で、(ほぼ)いつものメニュー。

鹹豆漿( シェントゥジャン)
wpid-wp-1427598890407.jpeg

蚤餅(ダンピン)
wpid-wp-1427598900176.jpeg

蘿蔔糕(ルーポーカオ)
wpid-wp-1427598895610.jpeg

朝食の後は、台北駅界隈のCD屋さんへ。
私自身の一押し!のようなものは特にないのですが、いつも2~3枚を適当に購入しています。今回購入したのは、こちら。
wpid-wp-1428115650147.jpeg

A-lin – everlasting…best and more 黄麗玲(A-Lin)
Fight for love 袁詠琳
大逃殺 八三夭(831)

続いて、3つの購入ミッションの内、最後の1つ、ZenFone2の捜索を再開します。これは職場の人から依頼品で、型番ZE551MLの4GB RAM版を依頼されています。
一番安い価格のZE500CLは沢山見かけるのですが、ZE551MLはまだ流通量が少ないのか、発見できません。太平洋SOGO 台北忠孝館にあるASUSのショップは勿論、前日から知っている限りのショップを周ってみたのですが、見つけられませんでした。

そうこうしている内に、飛行機の時間が近づいてきたので、最後にもう一度だけ光華へ行ってみようと思い、光華商場のビルへ。スマートフォンを扱っている幾つかのショップを舐めて行きます。

すると、一軒のショップで、ガラスケース内に展示しているではありませんか!店員さんに確認して見せてもらうとZE551MLの4GBモデル。価格を確認すると多少のプレ値だったものの、依頼者の許容範囲内です。

早速、依頼者に金額を伝えるものの、返事が全くありません。時間もないので、購入することにしました。万が一、依頼者の返答がNoだった場合は、自分で利用することにしようと決意し購入。

wpid-wp-1428115507180.jpeg

というわけで、無事ミッションを終えて空港に移動します。移動中に依頼者から返答があり、OKとのこと。やれやれです。

ちゃちゃっと出国手続きを終えてラウンジへ移動。魯肉飯を頂きつつ、搭乗待ち。
wpid-wp-1428115498143.jpeg

ほとどなくすると搭乗時刻になったのでゲートへ移動し、台北にお別れです。といっても、二週間後に再訪するのですが…