スポンサーリンク

シンガポール旅行(2016.02) その1

2016/02/20~21の日程で行ったシンガポール旅行、1日目です。

2015年3月以来のシンガポールです。
シンガポールといえば、いわゆる「修行」で有名な路線でしたが、今は出発時刻が23時台から24時台に変更となったため、「修行」には使い難くなってしまいました。

 

シンガポールへは朝6:30頃に到着。
空港内のATMで、VISAデビットカードでキャッシングし、市内へはMRTで移動します。シンガポールでの交通系カード EZ-Linkに10SGDチャージ。残額が8SGDほどあったので、一泊の滞在では十分足りる金額。

ホテルの最寄駅、Clarke Quay駅へ移動。ここまで2SGD弱。
今回のホテルは、Holiday Inn Express Singapore Clarke Quay。シンガポールには、幾つかHoliday Innがありますが、Clarke Quayは初滞在。まだ新しいようです。

部屋の用意ができるのが11時とのことなので、荷物を預けて散歩へ。

 

雨がポツポツ降ってますが、川沿いに南下。
初めて歩いてみたエリアでしたが、川沿いに食事する店が沢山ありました。時間的に、どの店も閉まっていましたが、夜は賑わっているんでしょうね。

某ビルを発見(超内輪ネタ)
wp-1455985545241.jpg

 

雨も止みそうにないので、目に入ってきたスタバで休憩。
シンガポールで、某デバイスによる実験を依頼されていたので、この時間を利用してトライ。詳細は書けませんが、無事、実験は成功。

wp-1455985556031.jpg

11時過ぎたのでホテルへ戻り、部屋へ。
一休みした後、12時から昼食の約束をしていたので、チャイナタウンへ。

シンガポールで働いている同僚と飲茶。
仕事上のアレやらコレやらをお話ししながらの2時間弱でした。

 

その後は、Funan Digitalife Mallへ。
歩いていける距離なので、のんびりと移動。

テナントの印象はあまり変わりませんが、1店1店、マメにチェック。
BlackBerry Classicの中古品が割と安かった以外は、残念ながら目を惹く商品はありませんでした。やっぱり他の国より、価格が高目ですね。
1階のお店でカヤトーストを食べて撤収。
wp-1455985594230.jpg

 

ホテルに戻る途中で、マッサージ屋があったので、入ってみましたが、待ち時間が長そうだったので、あえなく退却。

夕食は別の同僚とチリクラブ。
ちょっと割高でしたが、美味しくいただきました。
wp-1455985607880.jpg

コメント