バンコク旅行(2015.06) その1

2015/06/20~21の日程で行ったバンコク旅行、1日目です。

ラウンジのメニューから、ここ数か月お気に入りだった担々麺が無くなってしまったので、かき揚げ蕎麦からスタートです。

フライトは何事もなく、バンコク スワンナプーム空港に到着。ゲート到着時、ボーディングブリッジの接続に時間がかかり5分ほど待たされましたが、丁度そばにCAさんが居たのでおしゃべり。そのCAさん、初のバンコクだそうで。

降機に時間がかかったものの、まだ現地時間の4時台。イミグレが混雑していたとしても、入国は5時前後。当然、列車もまだ動いていないので、時間には余裕があります。よって、待ち時間を利用して、提督業に勤しんでいました。

始発の時刻になったので、切符を購入し、ホームへ移動。先月と同様、車輛はエクスのものでした。30分ほどで終点パヤタイ駅へ到着。BTSの一日乗車券(OneDayPass)130Bを購入し、ホテル最寄り駅へBTSで移動。ホテルに荷物を預け、朝食に向かいます。

毎度毎度、このブログに書いていますが、ここまでの行動が毎回一緒。ワンパターンで本当に申し訳ないです。

そして、朝食も同じ店で。
パラッパラの炒飯。

バミーヘーン

続いて、一駅隣りに移動し朝食その2。
ちょっと濃いめの一品。

ベンチャシリ公園でしばしIngressに興じた後、サイアムへ。大分暑くなってきたので、クールダウン。今回はブルーベリー。

続いて、サイアムパラゴンでCDショップへ。
6月上旬まで、TV番組「世界の車窓から」ではタイ編が放送されていたのですが、BGMにはタイのアーティストの曲が使われていました。その中でちょっと気になった曲をメモっておいたのでそのCDを購入しました。

MBKへ移動し、掘り出しものを探索。
すると、Huawei Ascend P7が7384Bと、定価は10990Bですから70%ほどです。先月、同じ店を覗いた際は、9999Bだったので、悩んだ末、購入しなかったのですが、この価格なら「買い」と踏んで購入しました。
後継のP8がバンコクでも販売されているので、在庫処分だったのでしょう。

その足で、いつもの保護シートショップでP7用を購入。

他のショップをぶらぶらしていると、端末のワゴンセールをやっているショップを発見。Lumia630、730あたりが2000~3000B台で販売されていました。

購入した物をお気に一旦ホテルに戻った後は、マッサージ屋へ。すると今にも降り出しそうな雲が…

マッサージ屋に着いた途端に降ってきましたが、一時間の施術の後、雨が止んでいてラッキー。と、ここで浦和が1stステージ優勝の報が入ってきたので、一人祝杯モードに切り替え。

まずは腹ごしらえと、バミーナーム。

勢いでカオソーイ。

西瓜ジュース(ぼけぼけ)

と、写真に残っていたのはコレ位で、あとは良く覚えていません。ホテルに戻ったあたりまでは、薄ら記憶があるのですが…

という感じで1日目は終了したようです。