スポンサーリンク

バンコク旅行(2015.06) その2

2015/06/20~21の日程で行ったバンコク旅行、2日目です。

目が覚めたら、ホテルの部屋の椅子の上でした。どうやら寝落ちしてしまったようです。スマートフォンの目覚ましをオフにせず、設定したままにしておいたため、何とか起きれたようです。

どうやら部屋に戻ってきて、ビール飲んだまま寝てしまったようです。
財布もパスポートも残っていたので、それなりの理性は保っていたようです。
wpid-wp-1434850009515.jpeg

朝日がまぶしい。
wpid-wp-1434850014069.jpeg

あまり時間が無かったので、急いでシャワーと朝食を済ませ、荷造り。ホテルをチェックアウトし、空港へ移動します。

空港に到着後、荷物を預けて、昨日購入したAscend P7のVAT還付の手続きを実施しました。スワンナプーム空港では、エアサイドに向かって一番右手に手続きする場所があります。ちゃちゃっと手続きを済ませ、出国手続きです。今回の復路はCクラス利用だったので、プレミアムレーンを利用し、ささっと通過。今度はエアサイド側のVAT還付の手続きを受け、ここで現金350Bが戻ってきました。

というわけで、Ascend P7は、

購入価格 7384B
VAT還付金 350B
総支払額 7034B

で購入することができました。

復路の便の機内食は、和食かタイ料理かの選択ができ、タイ料理を選択。写真は撮っていませんが、適度なスパイシーさで美味しかったです。

最後にドタバタありましたが、そこそこ充実していたように思います。

コメント