スポンサーリンク

Model Graphix 2015年12月号

2015/10/24発売、Amazonにて購入。

wpid-wp-1446892890736.jpg

2014年7月号以来の艦船模型特集。
あきつ丸や速吸がキット化されるのですね。この際ですから、いつもならキット化が望めないようなマイナー艦を、じゃんじゃか発売してほしいところです。

艦船模型といえば、私が大学生だった頃、ウォーターラインシリーズを買い漁っており、今でもその時のストックが残っています。
といっても、その時期のウォータラインシリーズは2世代前のもの。最近のブームで新金型での発売が行われていますが、1990年代にも金型改修が行われた時期があります。
丁度、欲しい艦船のキットを一通り揃え終えた頃に、新金型で再発売するニュースが発表され、運の悪さを嘆いたものです。

もう20年以上も前の話なんですね…

 

 

コメント