スポンサーリンク

シンガポール旅行(2016.04)

2016/04/02~03という日程でのシンガポール旅行。

といっても、弾丸行程。
自宅を4/2 朝8時頃に出発し、帰宅は4/3の朝8時頃という24時間の旅。

 

まずは羽田空港へ移動。
子供たちの春休み、最後の週末だけあって、羽田国際線ターミナルもそこそこ混雑。

セキュリティはプライオリティレーン、イミグレは自動化ゲートを使って、スルっと通過し、ANA SUITE LOUNGEへ。自宅で朝食を済ませてきたものの、やはり食べてしまいます。

朝からぷひーっと。
wp-1459561440651.jpg

 

搭乗時刻が近づいてきたので、ゲートへ移動。143番ゲートということで、ひたすら歩きます。ゲートに着いたら搭乗開始していました。

何事もなく搭乗を終え、シンガポールへ約6時間の移動。

 

到着したシンガポールは夕刻とはいえ、むっとする暑さ。
キープしているSingtelとM1のプリペイドSIMからデータプランを購入。

イミグレを通過する際、入国カードに「No Stay」と書いたためか、色々聞かれました。Transferとか書いておけば良かったのかな?

 

MRTに30分ほど乗ってAljunied駅へ。ゲイラン地区に到着です。
ゲイラン地区は、いかにも東南アジアっぽい雰囲気で、安い食堂が並んでいる他、政府公認のムフフゾーンで有名です。今回は、そのどちらにも用はなく、携帯電話の中古販売店がいくつかあるので、掘り出し物探しが目的です。

シムリムスクエアやフーナンデジタルモール等でも良いのですが、空港を起点にするとAljunied駅より遠い場所になるので、滞在時間が短い今回は、このエリアを選択しました。

 

で、掘り出し物についてですが、

何の成果も!!得られませんでした!!

…メジャーどころの端末しかありませんでした。
以前は、古めのNokia端末とか、あったんだけどなぁ…

 

しょんぼりと空港へ戻り、チェックインカウンターに寄って搭乗券をもらい、シンガポール航空運営のSilver Kris Loungeへ。
ここの料理は好きなので、モリモリ食べてしまいました。

wp-1459674446311.jpg

 

搭乗前に、制限エリア内にあるAppleの正規代理店iStudioを覗いてみました。
iPhone SE 64GBが774SGD、約64,000円でした。日本で買うより少し安いですね。買いませんでしたけれど。

 

搭乗後はひたすら寝ていました。食事の時以外は。

6時間30分ほどで羽田空港に到着。
雨でげんなりしながら、自宅まで帰りました。

 

こんな感じで、24時間の行程中、14時間を飛行機内で過ごした小旅行は終了です。
写真も殆ど無いし、本当に成果が無いな…

コメント