スポンサーリンク

バンコク旅行(2016.05) その1

2016/05/05~07の日程で行ったバンコク旅行、1日目です。

 

5/4の深夜、日付が5/5に変わった頃、NH849便で羽田から出発。
GWも中盤に差し掛かった時期とあって、ラウンジも若干空き気味。

深夜便なので、搭乗前に腹ごしらえ。
wp-1462370976170.jpg
wp-1462369773883.jpg

 

バンコクへは定刻通りに到着。
珍しくイミグレも空いていて、スルッと通過。シティラインとBTSを乗り継いでホテルへ移動。
ホテルに荷物を預けようとフロントに寄ったら、日本語で話しかけられてびっくり。
…日本人スタッフというオチでしたけど。

 

朝食は、いつも通りトンローのバミーコンセーリーで。
バミーとカオパットという、いつもの組み合わせ。
wp-1462415448083.jpg
wp-1462415560015.jpg

 

食後はサイアムへ移動します。それにしても、気温32度とバンコクは暑いです。
というわけで、MBKが開店する10時まで、Trueコーヒーで休憩。
wp-1462415571105.jpg

 

MBKの工事はまだ終わらないようです。
コンコースのようなものを作っている…のかな?
wp-1462433178398.jpg

4F奥にあったPowerMallは閉店し、AISのショップになっていました。
その他、大まかな雰囲気は、2016年1月に訪問したときのままでした。特に戦利品なく、MBKを離脱します。

と、MBKを出たところで、こんな看板を発見。
そうですか、アニメイトですか。
wp-1462433192146.jpg

 

昼食はアーリー駅まで移動。
こちらの激旨!タイ食堂さんで紹介されていたソムタムとガイヤーンのお店へ。
店名は、ソムタムバンコクで、アーリー駅から5分くらいのところでしょうか。
ちょっと路地に入ったところにある静かなお店です。

wp-1462433203654.jpg
wp-1462433226998.jpg
wp-1462433244452.jpg

ガイヤーンはハーフサイズなのですが、毎度のことながら量が多いですね。
ボッチ飯向けにクォーターサイズとかがあると良いのに…

 

食後は再びサイアムへ戻り、Central Worldへ。
スマホ類を扱っている家電店やCDショップが複数入っているので、重宝しています。
今回、LG製のG5が売っていれば、触ってみたいと思っていたのですが、滞在中、見かけることはありませんでした。というより、LG製の端末自体があまり売っていませんね。

1店だけ、現物を置かず、紙に価格一覧を記載したものだけで商売しているお店がMBKにあるのですが、その店ではG5を取り扱っていました。価格だけであれば、他よりも安いようですが、今回はまず触ってみたかったということもあり、購入はしませんでした。

 

一旦、ホテルに戻った後、マッサージ屋へ。
タイ式マッサージを1.5h、がっつり施術してもらいました。バンコクに限らず、色々なマッサージ屋に行くのですが、どのマッサージ師さんにも、肩凝っているねぇと言われます。今回もグリグリグリグリ、執拗に揉み下してくれました。

 

スッキリしたところで夕食へ。
トンローにあるオースアンで有名な55ポチャナー。久々の訪問です。
朝食を食べたバミーコンセーリーの隣(の隣?)ですけれど。

wp-1462461104840.jpg
wp-1462461121893.jpg

この後、別の店でバミーを食べるつもりでしたが、満腹となったのでホテルへ帰還。

1日目、終了です。

コメント