スポンサーリンク

台北旅行(2016.08) その2

2016/08/27~28の日程で行った台北旅行、2日目です。

朝食をいつもの店で…と思ったら、本日お休み。
本当に今回は色々とツイていません。

ちょっと気になっていた他のお店に行ってみます。
サンドイッチ屋さん…なのかな?

ドリンク
wp-1472360399560.jpg

サンドイッチ
wp-1472360407792.jpg

こんな名前でした(なんて読むのかな?)
wp-1472391172211.jpg

注文はオーダーシートに記入。
ラミネート加工されていたので、メニューかと思っていたら、直接書いて良かったみたい。
私が日本人と判ると、日本語のオーダーシートを渡してくれました。
卵も半熟か、硬めか選択できます。

んん、美味い。
豚肉にはハバネロ?ジョロキア?がまぶしてあり、ほどよい辛さです。
これは、再訪したいですね。
お客さんもひっきりなしに訪れていました。

 

ホテルに戻る途中にコンビニで買ったドリンク。こちらは今一…
wp-1472360412846.jpg

 

荷物をまとめてホテルをチェックアウト。
昨日に続き、三創生活に寄ってみます。目当てはSamsungショップ。
昨日は人が沢山いて購入できなかったSamsung Galaxy Note7が目的です。しかし…昨日は在庫があったレンズカバーがありません。

仕方なく、三創生活の近くにあるSamsungショップに行ってみます。すると、こちらはNote7の在庫が無し。

飛行機の時間も迫っているので、隣の駅、忠孝復興駅近くにあるSOGO復興館内にあるSamsungショップに寄ります。
店員さんに恐る恐る在庫があるか聞いてみると、「あり」との返事。レンズカバーも在庫ありです。
というわけで、ようやく購入。
wp-1472360416670.jpg
wp-1472393072042.jpg
wp-1472393079047.jpg

別フロアで、TAX REFUNDの手続きを行い、松山空港に向かいます。

なんとか予定時刻までに間に合い、チェックイン完了。イミグレを抜け、台湾にお別れです。
帰路の機内は台風の影響か、多少揺れたものの無事到着となりました。

台北旅行の2日目はこんな感じで終了です。

コメント