スポンサーリンク

バンコク旅行(2017.01) その1

2017/01/07~09の日程で行ったバンコク旅行、その1です。

バンコクまで乗る機体は、B787-9。
それもスターウォーズのR2D2カラーの特別塗装機。
wp-1483715314863.jpg

機内も幾つか特別仕様な箇所がありました。
・スターウォーズのぬいぐるみが飾ってあった
・シートカバーが機体と同じR2D2風なデザイン
・CAさんのエプロンが機体と同じR2D2風なデザイン
・機内で流れる音楽がスターウォーズのテーマ

探せば他にもあったかもしれません。

 

バンコクへは定刻通りに到着。
イミグレを通過し、荷物をピックアップ。シティラインとBTSを使ってホテルへ移動します。

BTSの一日乗車券、OnedayPass
wp-1483816489320.jpg

曇り空のバンコク。
強烈な日差しがないので、過ごしやすいです。
wp-1483816505234.jpg

 

ホテルに荷物を置いて、朝食へ。
いつもと同じ、トンローのバミーコンセリーで、バミーと炒飯を食べます。
IMG_20170107_104433
IMG_20170107_084642

 

ふと気づいたのですが、BTSの各駅にvivoが大き目の看板を出していました。
OPPOは毎度の位置に看板を出しているのですが、おっ!と思った次第。
wp-1483816521406.jpg

 

続いてBTSに乗り、サパーンタクシン駅へ移動します。
アヒルで有名なプラチャークへ。ここも何度も寄ってるお店。

バミーヘーン
カオナーペッ(アヒル肉のせご飯)も食べたかったのですが、混んでたのでバミーだけで撤収。
IMG_20170107_132010

 

サイアムに移動し、MBKへ。
長らく行っていた外装工事が完了したようです。

したようなんですが…
イメージ、変わりましたね。
エントランスが広くなって、エムクオーティエとかを意識しているのでしょうか。
IMG_20170107_120618

小さい丸い穴には照明が埋まってました。
IMG_20170107_120719

 

4Fをぶらぶらしたものの戦利品無し。続いて、サイアムパラゴンへ。
各ショップは特に変化もなかったのですが、イベントスペースに何やらスマートフォンが飾ってあります。

blackphone2と掲げられています。
wp-1483816606374.jpg

PRIVACY SMARTPHONEとか書いてあったり、黒いボディ、スーツ姿のおじさんが宣伝しているあたり、BlackBerryを意識しているのでしょうか?
パンフレットによるとスペックは、以下。
・Snapdragon 615
・RAM 3G、ROM 32GB(多分、ストレージの記載ミスだと…)
・5.5インチ 1920×1080
・4G SingleSIM NanoSIM
・Camera Front 5MP、Rear 13MP

物珍しそうに見物している人が結構いました。

 

なんだかんだとショップ巡りで歩き疲れたので、マッサージ屋へ。
すると1時間待ちということなので、予約だけして、近場のお店で休憩。
wp-1483816618784.jpg

 

無事にマッサージを終え、晩御飯へ。
トンローの55ポチャナーへ。

55ポチャナーと言えば、オースアン
IMG_20170107_184747
wp-1483816654794.jpg
wp-1483816641232.jpg

お腹もふくれたので、ホテルへ…

が、ちょっと冷たいものが欲しくなったので、エムクオーティエの地下でスムージーを購入してから帰還。
wp-1483816707822.jpg

 

ホテルで休憩していると、小腹が空いてきました…
止む無く歩いてアソーク方面へ。

夜食にハンバーガーを食べたのち、ようやく就寝。
wp-1483816717576.jpg
wp-1483816728317.jpg

コメント