バンコク旅行(2015.10) その2

2015/10/24~26の日程で行ったバンコク旅行、2日目です。

前日に記載したように、半裸で寝落ちしてしまったため、体調を崩し、頭痛を抱えた状態で起床。

大失敗です。

そうは言ってもお腹は空くので、朝食へ。

BTSに乗りサラディーン駅へ移動します。
サラディーン駅前にあるカオマンガイのお店、サムイ スーク ポーチャナーへ。

鶏肉の皮の部分はぷりぷりでした。そして、写真左上の濃いめの塊はレバーです。カオマンガイにレバーが付いていたのは(覚えている限りでは)初めてでした。
スープは具無しだったのが少し残念。でも、再訪したいお店です。

続いて、近くにあるバミーの店、ナイメンヌードルへ。
トッピングの選択肢が沢山あり、好みのバミーが楽しめます。お値段がちょっと高めで、写真のもので109B。普段食べているバミーの2倍以上です。
美味しいのは美味しいですが、再訪は…

お腹を満たしたので、Central Worldへ移動。
モバイル系のお店が集まっているエリアを徘徊するも掘り出し物は無し。CDショップも近くにあったので、3枚購入してみました。

Central Worldを出てパンティッププラザへ久々に行ってみます。
バンコクに初めて来た際、MBKとパンティッププラザで興奮しまくっていたのも懐かしい思い出です。
そのパンティッププラザですが、テナントもモバイル系のお店が増えていました。Huaweiの端末が異様に安く売られていたりして、怪しさ満点なところは相変わらずです。名物(?)であったAVのコピー品を熱心に売りつけようとするおじさんはいなくなっていました。

昼食は近くにあるBamii Zap 2でカオカームーを食べます。

結構な有名店で観光客も含めて、いつも満席状態なお店。
評判の良いカオカームーですが、前述の体調不良が祟ってか、今一つ美味しく食べれませんでした。うーん…

続いて、昨日と同様MBKへ。
改めて各店をチェックしてみましたが、やはり掘り出し物は無し。
いつものコーヒーショップで休憩。

体調不良も厳しくなってきたので、ここで一旦ホテルへ帰還。

この後の予定では、タイ式マッサージを考えていたのですが、この状態で施術されるとえらいことになりそうだったので中止。
夕食もアチコチ動き回らずに、近くにあるEmQuartierで取ることにしました。

EmQuartierの地下にあるフードコートは初訪問なのですが、支払にRabbitカードが使えるようになっていて助かりました。
他のフードコートだと、入り口で専用のカードを購入し、最後に精算を行うのですが、Rabbitカードで直接支払いができるので、精算の手間なく簡単です。
Rabbitカードへのチャージも可能です。

そんな小奇麗なフードコートでクイッティアオを食べます。
いくつかお店がある中から、DUCK Noodleというお店を選択。

醤油っぽい味付けが妙に心安らぐ味。体調不良で疲れた身体に染み込んでいくようです。これは次回も訪問したいところです。

そしてもう一品はパッタイを。
こちらは普通のパッタイでした。

この後はホテルに戻り、シャワーを浴びて、とっとと就寝です。