クロアチア旅行(2017.07) その3

2017/07/23~31の日程で行ったクロアチア旅行、その3です。

3日目。

ホテルにて朝食。
船上レストランな雰囲気がなかなか良い感じでした。ビュッフェスタイルですが、どれも美味しかったです。

荷造りを終え、早々にチェックアウト。
バスターミナルに向かいます。

9時台の便で、リエカからプーラへ移動します。
今回も預け荷物で10HRK取られました。

プーラまでは2時間30分ほどの距離。途中、1回休憩(ドライバ交代?)がありました。
多少遅延があったものの、許容範囲内でプーラに到着。

プーラ観光後、再びバスでリエカに戻り、そのままバスで南下するつもりでしたが、都合の良さそうな便がありません。
一旦、ザグレブに戻って、ザグレブ起点で移動したほうが良さそうです。
調べてみると、夕方、プーラからザグレブへ飛ぶ飛行機が1便ありました。この便、曜日によって運航が異なっていて、運よく運航日の火曜日だったのも幸いしました。

というわけで、安心してプーラ観光へ。
プーラのバスターミナルは市内中心部と少し離れていますが、十分歩ける距離。
スーツケースを引きずりながら、街をぷらぷら。

円形劇場

プーラの海

昼食

ぼちぼち空港に向かおうと、バスターミナルに戻ります。
空港行きのバスを探してみますが、見当たりません。プーラ空港発着便に合わせてバスも運行していると思っていたのですが、はるかに本数が少ないようです。
止む無く、タクシーでプーラ空港へ。

小さな空港ですが、国際線も発着している模様。

チェックインまでまだ時間があったので、テーブル脇にスーツケースを置いたまま売店で飲み物を購入し、テーブルまで戻ってきたら、何やら警備員が…
荷物を置いたままにするな、とお怒りの様子。どうやら不審物と思われてしまったようで、反省です。

徒歩で搭乗。

無事、ザグレブに到着。バスに乗り、一昨日と同じルートでザグレブ市内のバスターミナルへ移動。
一昨日は夜遅くだったため、周囲がよく見えませんでしたが、今日はまだ明るいため、街の様子が判ります。

予約したホテルは当たり、でした。
まだ新しいホテルのようで、設備は清潔感があり、スタッフもフレンドリーです。

空模様が怪しい感じになってきたので、レストランでの食事をあきらめ、適当に買い込んで部屋で夕食。
案の定、雷雨となりました。

こんな感じで3日目は終了。