スポンサーリンク

台北旅行(2017.10) その1

2017/10/28~10/29という日程での台北旅行、その1。

羽田空港に向かう電車の中で搭乗予定便遅延のお知らせメールを受信。
遅延は1時間ほど。かと言って途中下車するほどの用事も無いので、そのまま空港へ。
チェックインカウンターに寄ると、遅延のお知らせとCクラスへのインボラを頂きました。
機材が羽田に到着するのが遅れたそうです。

出発までラウンジでまったり。

バスで搭乗でした。到着遅延したのでゲートが埋まっちゃったのでしょうね。

 

台北には13時30分ごろ、無事到着。
ローカルバスでホテルへ移動し、チェックイン。
荷物を置いて、光華エリアへ移動。

 

まずは三創生活のSamsungショップへ。
発売から1か月以上経過していますが、ようやくGalaxy Note8を購入。
コンパニオンのお姉さんから、商品説明を聞いてみたら、ノベルティを貰いました。

TAX Refundの手続きも忘れずに実施。
何やらTabletを渡され、三創生活に対するアンケートに回答してみました。
粗品的なものは貰えませんけど。

その後は、界隈のお店をふらふらと物色。

 

次は台北駅付近へ移動。
Far EasToneアウトレットショップの他、各キャリアのショップを覗いてみました。
中華電信のお店が改装中で、隣の店舗で営業していました。

そして老牌牛肉拉麺大王で炸醤麺。

 

雙連駅へ移動し、冰讃へ。
翌日、10/29が今シーズンの最終営業日でした。
そのためか、芒果雪花冰とマンゴージュースをセットが200TWDでした。


今シーズンは、プレオープン時と最終一日前という最初と最後にタイミング良く訪問できました。

 

一旦、ホテルに戻りマッサージ屋へ。
踵が大分固くなってきていたので、角質取りもやってもらいました。

夕食もいつもとほぼ同じ。
水餃子を食べていると、雨が降ってきたので、麻醤麺などをテイクアウトし、ホテルで食べました。



コメント