スポンサーリンク

9度目の大洗はバイクで

2017/11/04、9度目の大洗に行ってきました。

今回はバイクで訪問するのは、2017年4月(6回目)以来です。
外環道~常磐道~北関東道で、およそ1時間ちょっと。
日によって暑かったり、寒かったり、道中で眠れなかったり、お酒が飲めなかったりと色々難点はありますが、早さと気軽さは代えがたいものがあります。
そもそも、バイクに乗ってるだけで楽しいですし。

 

渋滞もなく、サクッと大洗に到着。
前日、11/3は大洗町商工感謝祭が開催されたこともあって、マリンタワーのふもとでは、後片付けが行われていました。

 

商店街をぶらぶら。
久々に豆乳プリン、カラメル入り。

 

夏頃にオープンした、カジキミュージアム。
折角なので、SailfishX を導入したXperiaX と一緒に撮影。

初めて寄りましたが、お食事がどれも200円とか、そういう価格帯。
カジキのホットドックと、ライスボウルを頼んでみました。

ドリンク付きで400円。写真中央のお茶はドリンクとは別物。
素晴らしい価格設定。

ライスボウルも2個入りで、カレー風味とケチャップ風味の味が違う2種類。

 

梅原屋さんで、冬に備えてサンダースのアレを購入。
お店には、滋賀から来ていた常連さん(?)がいらっしゃって、もう7~8回訪問しているとか。

 

大洗リゾートアウトレットは改装中でしたが、ギャラリーとまいわい市場は以前の店舗で営業中。この後、11/6から店舗移転があり、11/11から大洗シーサイドステーションとしてプレオープン。
グランドオープンは春だとか。
色々あったようですが、落ち着いたみたいで良かったです。

 

最後はマリンタワーでローズヒップティー。

 

天気が曇ってきたので、そそくさと撤収。
帰路の常磐道で軽く雨に降られつつも、無事に帰宅。

今回の戦利品。

あんこう祭りは日程上、参加できないので、次は12月ですかね。

コメント