スポンサーリンク

宮崎旅行(2018.03)

2018/3/17、日帰りにて宮崎旅行。

7:40発のNH601で羽田から宮崎へ。
宮崎空港を利用するのは初めてです。

 

宮崎空港のすぐそばにJRの宮崎空港駅。
宮崎空港駅 -> 宮崎駅まではSUICAが利用できます。
また、この区間であれば、特急に特急券無しで乗車も可能。
といっても、10分ほどですけど。

ホームには特急列車と通常列車。先発は通常列車でしたので、そちらに乗車。

車内はこんな感じ。

宮崎駅に到着。
駅前

 

特に目的を決めていなかったので、ぶらぶらと。
自宅出発が朝早かったので食事を…と思いましたが、11時開店のお店が多いようです。

コーヒー飲みつつ、スマホでお店探し。

 

やたらと出てくる味のおぐらを選択。
チキン南蛮で有名らしいです。
11時開店で、11時10分頃に行ったのですが、禁煙席は満席で30分ほどかかるということで、喫煙席へ。
誰も吸ってきませんでしたけど。

 

3kmほどのところに宮崎神宮があるのを発見。
歩いて行ってみることに。

30分ほどで到着。


樹齢100年だそうです。

宮崎神宮から宮崎駅まで戻るのは路線バスで…と思ったら、次のバスが30分以上来ない模様。
というわけで、30分かけて歩いて戻りました。

ブラタモリ宮崎は、来週3/24放送らしいです。

宮崎駅に貼ってあった「昭和のバイク展」のポスター

空港へ戻る列車は急行。

車内

車内から見る大淀川

空港に駐機している飛行機も見えます。

 

空港のジューススタンド?で、南国宮崎ミックスジュース

15:55発のNH610で羽田に戻りました。

コメント