スポンサーリンク

香港旅行(2018.07) その2

2018/7/7 – 7/8という日程での香港旅行、その2。

その1からの続きです。

 

ようやく、旺角に移動し、とりあえず先達広場へ。
各ショップを巡るも、やはり掘り出し物は無し。
巡りあわせ次第ではイイものに出会えそうな気がするショップが2軒ほどあるのですがね。
こればかりは仕方がない。またの機会に期待。

小米ショップに寄ってみると入場制限中でした。
他店を回った後に、もう1度寄ることにして一旦離脱。

続いて、家電量販店系をぶらぶらと。
Nokia 8810を販売している店が幾つか。
透明プラスチックのペナペナの箱で売られていました。黄色が1000HKD弱、黒が700HKD弱と、色によって値段が違っていました。やはり黄色が人気なのですね。

 

お腹が空いてきたので、Langham Placeの池記へ。
牛筋雲吞麺と熱豆花。

 

再び、小米ショップに寄ってみるも、まだ入場制限が行われていたので、今回は断念。
尖沙咀に戻ります。

ホテルに戻る前に、ジェニーベーカリーに寄ってお土産用のクッキーを購入。
土曜日夕方17時台でしたが、まだ在庫あり。行列はお店を少しはみ出る程度でした。

 

ホテルに戻ると、スタッフがウェルカムフルーツ…じゃなくてお菓子を部屋に届けているところ。
丁度、私が入室するタイミングで、私の部屋の順番でした。
こういうのって、重なりますよね…

 

いつもならマッサージに行くタイミングでしたが、ソファに座ってボーっとしていたら、いつの間にか寝てしまいました。
目が覚めてから晩御飯へ。

 

晩御飯は、佐敦の明棧燒味餐廳にて。

麻婆豆腐も追加。

食後はホテルに戻ってカシャプシュ。

まだ大分早かったのですが、どうにも眠かったので、風呂入って就寝。

 

目覚ましは大分遅めに設定しておいたのですが、鳴り出す前に起床。
朝食はホテルにて。
ビュッフェ形式なのですが、メニューは系列ホテル間であまり差は無いのですね。

朝食後、部屋でバナナ牛乳。

荷物をまとめてチェックアウト。
今回の宿泊は、溜まっていたホテルのポイントを利用。
支払いは朝食代だけで済みました。

 

空港へはA21バスで。
尖沙咀で乗るタイミングだと、車内は大分ガラガラ。
佐敦、油麻地、旺角と進んでいくにつれて混んでいくのですね。初めて知りました。

そして、移動している間に、外は土砂降りの雨。
しばらくすると晴れ模様。
香港の天気は変わりやすいと思っておかないと、いつ降り出すか判らないですね。

1時間弱で香港空港に到着。
出国手続き後、ちょっとだけ買い物を済ませUnited Airlinesのラウンジへ。

 

今回の搭乗ゲートは、ラウンジのすぐそばの60番。
珍しい場所への駐機ですね。

復路の飛行ルートは、通常だと台湾の脇を通り、日本の太平洋側に沿って飛ぶのですが、今回は台風を避けるためか異なるルートでした。台湾の南側を通って東進。台湾から大分離れたところで北へ向きを変え、そのまま関東・東海エリアに侵入するというパターンでした。路線毎に数パターンあるのでしょうが、全部でどれ位あるんでしょうね?

と、こんな感じで香港旅行も終了です。

コメント