スポンサーリンク

大洗訪問 第17回 – 武部沙織生誕祭2018 その1

2018/6/22~23、通算17回目となる大洗訪問。

2018/6/22は金曜日。平日。
武部沙織生誕祭が行われるということで、折角なので一泊して訪問することにしました。

 

今回はのんびり&安価に行こうということで高速バスを利用。
東京駅八重洲口から、みと号を利用。
2枚綴りのチケットで3900円。
この2枚綴りのチケット、2人で1枚ずつ使ってもよいし、有効期限が長めに設定されているので往路で2回利用、という使い方もできて便利です。

バスは2時間ほどで水戸駅に到着。
鹿島臨海鉄道に乗り、大洗へ。

 

大洗到着後、最初に寄ったのは、和泉屋米穀店さん。
6/18の誕生日を記念して作られたエルヴィンのクリアファイルを購入。
名刺もいただくことができました。
猫が脱走しないように、戸の開け閉めは要注意ですw

ミムラ時計店さんで、頼まれ物の眼鏡拭き2点を購入。
缶バッチとチョコレートをいただきました。
ちょっとした気遣いが嬉しいですね。

続いて、小沼酒店さん。
れおぽんしゅを購入。


 

クローゼットさんに寄ってみたら、お客さんが沢山いたので一旦退避。

そして、今回のメインイベント。生誕祭会場のある文化センターへ。
武部沙織生誕祭のクリアファイル(曲がり松商店街版)、そして参加できなかった秋山優花里生誕祭時のクリアファイルも購入。
そして、クイズラリーの台紙を入手。

商店街に移動する前に、大洗町商工会館でクーポレンダーを購入。
2018年も半年過ぎて、半額の500円。
おまけもついて、お買い得w

クイズラリーの問題は5問。
ネットで探しても答えを見つけるのは困難そうな問題ばかりです。
関連するお店
・umecafe WAON
・飯岡屋水産
・大久保酒店
・石福青果店
・カワマタ

まずは、カワマタさん。
行ってみると長蛇の列。

お惣菜とクリアファイル(カワマタ版)を購入。
500円以上購入で貰えるポストカードは残念ながら在庫切れ。
抽選会で別デザインのポストカードと、コースターをゲット。
クイズの解答は、ヒント(解答そのもの?)が掲示されていました。

北見工芸さんのカッティングシートも併売していたので購入。
誕生日記念の缶バッチ付き。

 

続いて、umecafe WAONさん。
新発売の梅ぷりんをいただきました。
クイズの解答は、店頭に旗が置いてありましたが、念のため、店員さんから伺いました。

 

大久保酒店さんでは、やればできる桂利奈を購入。
こちらでも店員さんから解答を入手。

飯岡水産さん。
いつもの100円おつまみシリーズ(勝手に命名)を5点購入。
同様に店員さんから解答を入手。

最後の1店、石福青果店では、掲示されていた問題をめくると解答がw
ということで、5問解答を埋めることが出来ました。

 

生誕祭会場に戻る前に、やまとさんで生誕祭記念タオルを…と思ったら、既に撃破されていました。残念。

生誕祭会場でクイズの解答チェック。無事、全問正解で缶バッチを入手。

生誕祭は、以下の感じで進行。

関係各位のご挨拶
缶バッチ裏に貼られたシールを使った抽選会
抽選会の残り景品に、納豆早食い大会
諸々告知
ケーキ入刀
解散

概ね1時間ほど。参加者は800人だそうですw

解散後、配布されていたチラシ

その2に続きます。

コメント