スポンサーリンク

大洗訪問 第17回 – 武部沙織生誕祭2018 その2

2018/6/22~23、通算17回目となる大洗訪問。

2018/6/22は金曜日。平日。
武部沙織生誕祭が行われるということで、折角なので一泊して訪問することにしました。

その2です。
その1はこちら。

 

生誕祭も終わったので、今宵の宿、大洗シーサイドホテルへ。
食事で訪問したことはありますが、宿泊は初。
朝食のみの「特製グッズ&朝食付き【ガールズ&パンツァー応援プラン・改】」で。

お部屋

部屋から見える海

 

一休みした後、商店街をぶらぶら。

大洗クリーニングさんの前を通ると、戸が開いており、島田千代様のパネルが見える位置に。
中に入って、お店の方と少々会話。
染み抜きグッズを購入。缶バッチをいただき、名刺交換も。


年宝菓子店さんの前を通ると、いつもと違うお品書き。
アップルサイダーをいただきました。
ミリカンと、秋山優花里生誕祭クリアファイル(年宝菓子店版)を購入。



右が年宝菓子店版

 

平日夕方ということで、飲食店系は夜営業に向けての準備中、それ以外のお店はボチボチ閉店へ…という時間帯。

酒井屋米穀店さんの前を通ると、丁度、お店を閉めるところ。
お話してみると、今日の分のおはぎは完売してしまったそうで。
明日も作る予定といことで、明日再訪することに。

梅原屋さんの生誕祭お祝いボード

昼間、混んでていて寄れなかったクローゼットさんへ。
FRYING TIGERS Tシャツ、Mサイズがあったので購入。
ロイヤルメールのメッセンジャーバックは…無かった…

 

シーサイドステーションをぶらぶら。
ギャラリー前で、ジュウロクホウイさんのあんこうミニテーブルやカメラバックを展示していました。
7月発売予定だそうです。

 

晩御飯はORACLE大洗さんでハンバーガーと考えていたのですが、18時開店だと思っていたら、平日は19時開店だそうで…町内の人の多さから、いつの間にか土曜日と勘違いしていましたw

というわけで、ヨネカワ酒店さんに移動し、ビワミンサワー。

程よい時間となったので、ORACLE大洗さんに移動してみると…
20人くらい並んでるwww
ギリギリ最初の入店枠に入れました。


ベーコンエッグバーガー

後続も結構並んでいたので、食後はそそくさと退散。
名刺交換、缶バッチをいただきました。

ORACLE大洗さんから、大洗シーサイドホテルまで、およそ2kmの道のり。
ほろ酔い気分でぶらぶらと。

年宝菓子店さんの自販機。
夜もそのままなんですね。

ウスヤさん、今回寄るタイミングがありませんでしたが、いつもお世話になってます。
誰も居ませんでしたが、テントが解放されています。

 

ホテルに帰還し、大浴場でのんびり入浴。
部屋でぐーたらしつつ、波の音を聞きながら就寝。
海なし県居住者には、こういうことも楽しい。

 

翌朝、起床すると若干曇り気味。

朝食はホテルにて。
海産物成分多めの和朝食、美味しくいただきました。

荷物を整理してチェックアウト。
クリアファイルを販売していたので購入。そしてホテルの精算書のスタンプがw

レストランでクリームソーダをオーダー。
特別仕様のコースターを入手。

 

ホテルを出て、磯先神社を左手に見つつ、徒歩で反時計回りに回ってみます。
東側にも鳥居がありました。

浅野丸さんの前を通って、東光台付近へ。
せんな里食堂さんに寄ってみました。
開店時刻11:00前でしたが、入店させていただき、イカカレーライスをオーダー。
思っていた以上のボリュームに驚かされましたが、美味しくいただきました。

 

商店街に向かって南下。
途中、umecafe WAONさんを経営されている吉田屋さんの工場?風な建物がありました。

商店街を西進。
ブリアンさんでチーズチャーシューパンを購入。

豊年屋機工部さんで、れおぽん軍手。

酒井屋米穀店で、昨日購入できなかったおはぎを購入。

 

程よい時刻となったので、大洗を離脱することに。
鹿島臨海鉄道で水戸へ。
水戸からは、ツインチケットの残りを使って、高速バスで上野駅へ移動。
土曜日の昼すぎという時間帯のためか、常磐道や首都高が空いており、帝国よりも早く到着。

JRに乗り換え、最寄駅に着くと、土砂降りの雨…でした。


荷物を整理していたら、カワマタさんの箸袋がw

 

次回は7月の3連休で、いずれか1日行けるかなぁ?という予定です。

コメント