バンコク旅行(2014.09) その2

2014/09/13~15のバンコク旅行 その1の続きです。

二日目の朝、だらだらと起きてからホテルで朝食。だらだらとした流れの中、ホテルで写真の整理とかをしていました。

昼食はスクンビット ソイ20辺りにあるクイッティアオのお店に。初めて来たのですが、とても美味しかったです。手羽先の骨がスルッと抜ける位、柔らかく仕上がってます。これで40Bなのは大満足です。

続いて、プロンポン駅近くにある別のクイッティアオに行ったのですが、満席という盛況ぶり。13時を過ぎたのですが、それでも混雑しているのは、余程美味しいのでしょうが…諦めて別の店へ。向かったのは、ピンクのポロシャツで有名なカオマンガイ屋。先日、渋谷にお店を出したところの本店(たぶん)です。こちらも同じく40B。

お腹を満たしたので、MBKへ移動。近々購入予定のZenFoneの液晶保護シートを購入。いつも同じ店で購入するのですが、大抵の機種の保護シートが売っていて助かっています。後で気付いたのですが、iPhone6/6 Plusの保護シートがあるか聞いてみれば良かったです。

その後、MBK 3Fに移動してCD屋へ。特にコレを買うぜ!という意気込みは無かったのですが、以前購入したアーティストの新譜らしきCDを販売していたので、それを購入。

夕食を早めに取りたかったので、必然的にマッサージ屋へも早めに移動。すると混んでいて1時間待ちとのこと。ここでビールとか飲んでしまうと、マッサージ前にあまりよろしくないかと思い、カフェ的なお店を探し、ふと見つけたお店へ。ここで時間潰しつつ、このブログのネタなどを書いていました。

2014-09-14 17.24.57

1時間後、マッサージ屋で1.5時間の施術。さぁ夕食だ、と思ったら突然の大雨。すぐに止むかと思い、マッサージ屋で雨宿り。これが大失敗で2時間待っても雨は止まず、マッサージ屋のおばちゃんにBTSの最寄り駅まで送ってもらいました。この時点で21:30。雨の中、目当ての店まで行く気も失せ、結局、夕食は定宿にしているホテル1Fにできていたマクドナルドへ。

しかし、更に罠がありました。適当にバーガーのセットをオーダーし、少し足りないかなと思い、ナゲットも追加しました。これで出てくるものを想像すると、バーガー、ポテト、ドリンク、ナゲットという構成。

…なのですが、出てきたのは、バーガー、ポテトx2、ドリンクx2、ナゲットという構成。そうです。ナゲットもセットメニューになっていたのです…
まさか、バンコク最後の夕食がマクドナルドに…しかも、ポテトに囲まれることになろうとは…

2014-09-14 21.46.44

2014-09-15 08.01.52

翌朝、何事もなかったように、空港に向かい、帰国するのでした。