スポンサーリンク

バンコク旅行(2019.05) その5

2019/5/4 – 5/8という日程でのバンコク旅行、その5。

待ちくたびれた頃に、ようやく乗車開始。

サンドウィッチと水、ウェットティッシュが支給されました。
毛布もあり、リクライニングしても後席に影響ないタイプ。
おまけに、マッサージ機能付きw と、なかなかの装備です。
アテンダントも乗車していました。
これで運賃、1600円ほどです。利益がどれくらいなのか心配です。

 

車内での時間は睡眠に充てるつもりでしたが、これが結構揺れ続ける状況。
熟睡はできず、1時間おきに、寝たり起きたり…という具合でした。

到着前、紙パックの牛乳?栄養ドリンク?のような飲み物とウェットティッシュが支給されました。

バンコク市内に入り、まずは、ナコンチャイエアーのバスターミナルに到着。
ここで大半の乗客が降りました。

続いて、モーチットのバスターミナルが終点。
ここまで乗ったのは、私含めて2人のみでした。

BTSモーチット駅前に着くのかと思っていたのですが、駅まで少し距離のあるバスターミナル。見渡すと、タクシーやバイタクもいるようです。
手持ちの荷物が少ないので、バイタクにてBTS駅へ移動しました。料金表があり、60Bと定められていました。5分ほどでBTSモーチット駅に到着。

同じノーヘルでも、交通量が多いバンコクでは、ちょっと怖ったです。

 

5:00のBTS始発でホテルへ戻りました。
夜遊びして朝帰りしたみたい…

ホテルにて、入浴、就寝、朝食と済ませたところ、最寄のマッサージ屋が9:00開始なので、行ってみました。
平日だけあって、他に客はおらず、待つことなく足マッサージ、1時間。

ホテルに戻り、荷造りしてチェックアウト。
往路と同様、BTSパヤタイ駅経由でシティラインで移動。

 

12時過ぎにスワンナプーム空港に到着。
Cクラス利用のため、FirstTrackを使ってサクっとイミグレとセキュリティレーンを通過。

空港到着から20分後にはラウンジに入っていました。
1時間ほど過ごした後、搭乗。

次回のバンコク訪問は未定…
MakerFaire Bangkokがある1月かな?

コメント