クアラルンプール旅行(2019.06)

2019/6/28 – 6/30という日程でのクアラルンプール旅行。

前回訪問が、2018/6/29 – 7/1と、丁度一年ぶりのクアラルンプール。

職場から自宅に戻り、荷造りして羽田空港へ向かうという、深夜便利用時のいつものパターン。
自宅に戻る途中、強烈そうな雨雲が迫っていたため、慌てて準備して自宅出発。
幸い雨に会わずに済みましたが、細々と忘れ物をしてしまいました。

羽田空港に到着。
ラウンジで夕食をいただいた後、搭乗ゲートへ移動。
ゲートに到着した途端、ディレイのアナウンス…

遅れて出発したものの、クアラルンプールには定刻より早く到着。
するっと入国。
入国カードが不要なのは楽でいいですね。

ATMでキャッシングした後、地下のKLIAエクスプレス乗り場へ。
前回訪問時は、窓口でチケットを購入しましたが、今回は自販機で購入。
ぺなぺなの紙で、QRコードが印字されたチケットでした。
窓口購入価格より10%OFFの90RMでした。

30分ほどで、KLセントラル駅に到着。
前回購入したTouch’n Goカードに、20RMチャージ。
LRTに乗り換え、ホテル最寄り駅、Ampang Parkへ。

前回と同じホテルにチェックイン。
朝9時頃でしたが、部屋に入ることができました。

着替えた後、街をぷらぷら。

昼食、7RM。

Plaza Low Yatをぶらぶら。
雨が降りそうな気配だったので、一旦ホテルに帰還すると、丁度降り出しました。

すっかり忘れていましたが、ポケモンGOがライコウイベント日だったので、人が多そうなエリアを周って、無事、色違いを入手。
同日開始されたキャッチアップリサーチに、新しいフレンドを作れ!というタスクがあり、近くにいたお爺さんに声をかけ、フレンド登録させてもらいましたw

結構歩き回って疲れたので、マッサージ屋が密集したエリアへ。
客引きが多いのが難ですが、適当に選択して入店。
フットマッサージ、1時間50RMを選択。

…ちょっと今一でした。
好みの店を見つけるのは難しいですね。

適当な店で夕食。
缶のコーラ込みで9.5RM。

ホテルに戻りクラブラウンジで一杯の後、のんびり入浴してから就寝。

朝食もクラブラウンジで。

荷造りしてホテルをチェックアウト。
往路と同様、LRTとKLIAエクスプレスで空港へ移動。

空港到着後、今回も三井アウトレットパークへ。
テナントは一年前と大きな変化はない模様。
Pumaのパンツを購入。高いのか安いのか、判りませんでしたがw

空港に戻ろうとバス乗り場に移動したところ、丁度出発してしまったところ。
次のバスまで20分待ち…

バスに乗り空港に戻ると、丁度1時間前。
チェックインを済ませ、搭乗口のあるサテライトターミナルへ移動。
お土産を買っていなかったことを思い出し、ショップを物色。
Beryl’sのチョコレートが売っていたので購入。

搭乗時刻になったので、ラウンジに寄ることも無く搭乗口へ。

2度目のクアラルンプールでしたが、まだまだ楽しみ方が見つけられていない感じです。