スポンサーリンク

2020 YBC GS1 vs 仙台

2020/02/16 YBC グループステージ 第1節 vs 仙台@埼玉スタジアム2002

スタメン
_______杉本___レオナルド_
汰木_________________関根
______柴戸______柏木_____
山中___鈴木____岩波__橋岡
___________西川__________

サブ
鈴木、槙野、荻原、青木、マルティノス、伊藤、興梠

シーズン初戦だが、ベストメンバでは無さそう。
4-4-2を採用。

 

前半
スタートから浦和が攻勢。
左右から1本ずつ決定機を作った後、9分に岩波->橋岡->関根が切り込んで横パス、レオナルドが先制。

次いで、18分。柴戸が傷んだところで仙台がセルフジャッジで足を止めた隙をついて、杉本がミドル。これが決まって2点目。

更に35分。汰木->山中->レオナルドが決めて3-0。

久々にホームゲームで得点ラッシュで浮かれていたら、1分で2失点してしまうお粗末。
しかし、危ういシーンは、この2失点とポストを叩いた場面くらいか。

 

後半

51分、関根が足をひっかけられてPK獲得。
杉本がゴール隅に決めて4-2。

これで決した感もあり、順次選手交代。
70分、汰木->マルティノス
77分、柏木->青木

そして、78分、ボールを奪った杉本->レオナルド->マルティノスで5点目。

最後の交代枠は、85分、山中->荻原

5-2で勝利。
埼スタでの勝利はいつ以来ですかね…

守備の脆さはあったものの、攻撃面は整理されている感が見える勝利でした。
夏場、きつそうな戦い方な上に、東京五輪による日程間隔が狭いシーズンである点がちょっと不安。

 

 

浦和レッズイヤー2018 [Blu-ray]
データスタジアム (2019-05-31)
売り上げランキング: 12,673

コメント