バンコク・ブリーラム旅行(2022.04) その6

2022/4/13 – 5/3という日程でのバンコク・ブリーラム旅行、その6。

4/22(金)
朝、早起きして仕事を片付け、午後からバンコクへ移動。
荷造りして、ホテルをチェックアウト。
1週間滞在したので、ちょっと名残惜しかったりもして。

バスターミナルからバスで空港に向かうのですが、バスの時刻表らしきものが見当たらず。
どうせ航空機の発着時間に合わせたバス運行だろうと高を括っていましたが、その通りでした。
バスターミナルを12:30に出発し、35分ほどでブリーラム空港に到着。

定刻通りに搭乗開始。

小一時間でドンムアン空港に到着。
到着ゲートは、最果ての地でした。

ひたすら歩いてバゲージクレームで荷物をピックアップ。
大混雑と噂のタクシー乗り場でしたが、待ち時間は2分ほどでした。

こんな感じの整理券をもらい、掲示板に自分の番号が出るのを待つ。
不吉な番号…

自分の番になり、窓口に行くとタクシードライバーのおっちゃんとご対面。
トラブったとき用の用紙をもらいました。

夕方には少し早い時間帯でしたが、そこそこ渋滞。
ホテルまで1時間ほどかかりました。

バンコクでの定宿だったホテルですが、この2年の間に色々変わったようです。
1Fに入っていたハンバーガーショップがタイでの事業から撤退したため、空きテナントになっていました。

試合翌日のため、身体メンテナンスのため、これまた常用していたマッサージ店へ。
フットマッサージを1h。

夕食はエムクォーティエのフードコートで。

タイミルクティー

4/23(土)
この日は特に予定もないので、ポケGOのイベント傍ら、サイアム近辺をぶらぶらしていました。
今回の入国当初、MBK横の東急がドンキに変わった点だけに注目していましたが、MBKから道路を挟んで反対側(東側)の再開発が行われていました。
2F建ての古びた建物が密集していた(はず)のエリアでしたが…

昼食はMBK6Fにて(注文したものと違うのがw)

4F 銀行窓口が密集したエリアにMaker向けの教室?らしきものができていました

夕食は、この日もエムクォーティエのフードコート
一旦ホテルに戻ると、色々面倒くさくなってしまう…