アメリカ中部・東海岸旅行(2024.09) その7

2024/09/06-9/17までのアメリカ中部・東海岸旅行 その7

2024/09/11

昨日、マイアミに来た目的、Hard Rock Stadiumを訪問したので、今日は特にやることなし。

アメリカに来て6日目。
疲れも溜まってきたので、だらだら過ごす日にしました。
とはいえ、ホテルで1日過ごすのも何なので、ぶらっと外出。

折角、マイアミに来たのでビーチに行ってみます。

Google Mapにお世話になると、セントラルステーションから100番バスで行けそうです。
1日乗車券を購入し、Metrorailでセントラルステーションに移動。
10分ほど待つと100番バスが到着。

バスはマッカーサー・コーズウェイを渡って島へ渡ります。
景色を楽しみたいところですが、バスの窓には紫外線抑止?なのかフィルターが貼られてるので、あまり綺麗には見れません。

島に渡ったところで、BEST BUYとTargetがあったので、バスを下車。

初BEST BUYですが、Blu-rayソフトの店頭販売はありませんでした。
BEST BUYのWebサイトでも取り扱っていないようなので、ダメ元の訪問でしたが…
お隣のTargetも取り扱い無し…

気を取り直して、ビーチへ向かいます。
5分ほど歩いて、到着。

お爺ちゃん独りには、居場所がない感じでござった。
しばし、ぶらぶらしてからビーチを離脱。
100番バスでセントラルステーションに戻りました。

夕食は途中にあったBurger Kingで済ませて、ホテルへ帰還。
だらだら過ごすつもりでしたが、意外と歩き回っていたのと、日差しに対して無防備だったので若干お疲れ気味。早めに就寝。

2024/09/12

夕べ、早く寝たので、7:00起床。
朝食をすませ、9:30にホテルチェックアウト。

Metrorailで空港へ移動します。
…ですが、空港行きのMetrorail(Orange)がなかなか来ません。
何かのトラブルっぽい雰囲気です。

とりあえず、Metrorail(Green)に乗り移動。
Santa Clara駅で下車し、バスで空港に移動することに。
駅近くに、空港へ行く20番バスのバス停があり、そこでバスを待ちます。
ところが、20番バスもなかなかやってきません。

飛行機の時間も気になるので、止む無くLyftを手配。
で、Lyftで配車が確定した途端に、20番バスがやってくるという運の悪さ…

Lyftで移動し、マイアミ空港に到着。
3ドルで移動できるはずでしたが、20ドルかかってしまいました。
Unitedの出発カウンター付近まで運んでもらえたので、良しとします。

荷物預けてセキュリティ通過。
マイアミ空港には、UNITEDのラウンジ無く、スタアラ系のラウンジはTurkish Airlinesだけでした。

13:00の出発便ですが、12:20に搭乗開始。
中央席のアサインでしたが、隣に誰も来なかったので通路側へ移動。
ささやかな幸せ。

次の目的地、ヒューストンに向けて出発。

(その8に続く)