スポンサーリンク

バンコク旅行(2015.01) その2

2015/01/10~12でのバンコク旅行。2日目です。

バンコクに来る場合、1泊というパターンが多いのですが、今回は3連休を利用しての2泊なので、非常にのんびりしています。普段、寝不足気味なせいか、爆睡してしまいました。わざわざバンコクまで来て、爆睡しちゃうのも勿体無い気もしますが、そういう過ごし方もリフレッシュにはアリかなぁと。

ホテルで朝食を済ませた後、のんびりと出発です。とは言っても、明確な目的地があるわけではないので、とりあえずホテルを出発しただけ。Kindle版の歩くバンコクを適当にめくるとプロンポンのページ。麺類のお店が目に入ったので、そこに行くことにしました。

着いてみると、それなりに繁盛している様子。メニューが欲しいと言ったら、無い!と回答。仕方が無いので、センレック、ナームとだけオーダー。センレックは麺の種類で、ナームはスープ有り、という意味です。割と乱暴な感じでサーブされましたが、味は美味しいです。具も結構豊富で、スープも割と好み。40バーツ。

続いてプロンポンからアソーク方面に移動。途中にある、これまた麺類のお店へ。この店には3回連続で訪問しています。有名店のようなのですが、私が訪問すると大抵空いている状態で、のんびりと麺を味わうことができます。特に骨付きの鳥肉の煮込み具合が良く、ちゅるんと肉が離れます。一軒目のお店が、荒々しいけど美味いという感じなのに対し、こちらは丁寧に作り上げた美味さ、という感じです。こちらも40バーツ。

次はサイアムエリアに移動し、昨日に引き続きIngressタイム。ガツッと稼がせて貰います。しかしまぁ、このポータルの数は何なのでしょうかね…
歩き回って疲れたので、ドリンクを購入。ラズベリー味、これまた40バーツ。程良い酸味が心地よいです。

MBKの中にある液晶保護シートのお店でお買い物。前回買えなかったHuawei Ascend Mate7とLumia535用のものを購入しました。店員さんが「Lumia535買ったの?NokiaじゃなくてMicrosoftだよ」と話しかけて来ました。顔馴染みになった店で、こういう何気ない会話ができるのって、なんだか良いなぁと思ってしまいました。

次はMBK内のとあるお店で、Lumia535本体を購入しようとしたのですが、店員がずっと他の客の対応をしており、なかなか空いてくれないので、Central Worldへ移動し、こちらの店で購入しすることにしました。何店かLumia535を扱っているお店があったので、その中からdtacのお店で購入することにしました。特にトラブルこともなく、あっさり購入。これが2015年、2個目の端末購入となります。

そして昨日に続いてマッサージ屋へ。昨日は1時間でしたが、今日は2時間たっぷり施術してもらいました。このマッサージ屋のポイントカードもとうとう3枚目に突入です。晩御飯はアソークにあるレストランで、ハンバーガーを。時々、異様にハンバーガーが食べたくなるのは何なのでしょうね。

ホテルに戻るとNational Stadiumで何やらイベントを実施中の様子。花火まで打ち上げていました。

こんな感じで2日目も終了です。

コメント