スポンサーリンク

Anker コンパクトジャンプスターター ポータブル充電器を購入

2015/11/07、Amazonにて購入。

またAnker製品かよ、と思われるかもしれませんが、その通りのAnker製品です。なんでしょうね、このついつい買ってしまう製品ラインナップは…

wpid-wp-1447561104448.jpg

今回購入したのはジャンプスターター。
自動車のバッテリーがあがってしまった際、緊急でエンジンを始動するための外部バッテリーです。

 

私はホンダの某車種を所有しているのですが、利用頻度がとてつもなく低いです。年間走行距離が1000kmいくかいかないか程度。同居している家族は、自動車免許を持っていないので、私だけしか使いません。
車検や自動車税だって決して安い額ではないので、所有している意味があるのか?とよく言われます。でも自動車が無かったら無かったなりに不便なときもありますしね…

と、そんな程度の利用頻度な上に、私が所有する某車種はハイブリット車のせいなのか、バッテリーが上がりやすいので有名なようです。
私自身も自宅付近の駐車場に停めておいて、何度かバッテリーあがりを起こしたことがあります。その都度、任意保険に付帯しているロードサービスを呼んで対処してもらっていたのですが、なんだかんだと対応に一時間くらいかかってしまいます。

必要だから自動車に乗ろうとしているのに、一時間も待たされるのはたまったものでは在りません。

 

こんな事情から、ジャンプスターターを物色していたのですが、モバイル系のバッテリーでお世話になっているAnkerからもジャンプスターターが発売されているのを発見して購入した次第。

蓋を開けてみるとこんな感じ。
左に本体。右にケーブル類が収納されています。
wpid-wp-1447561118133.jpg

wpid-wp-1447561147944.jpg

付属品は、

AC充電アダプタ
シガーソケット経由の充電アダプタ
自動車のバッテリと繋ぐケーブル
普通のUSBケーブル

と、4種類。説明書は簡易なものです。
wpid-wp-1447561165128.jpg

本体側面。USBの出力が2か所あります。
wpid-wp-1447561187953.jpg

LEDライトにもなります。
wpid-wp-1447561215862.jpg

自動車のバッテリとは、ここのポートを使って繋ぎます。
wpid-wp-1447561237552.jpg

wpid-wp-1447561254435.jpg

最後にサイズ比較。Galaxy S6 edgeと。
wpid-wp-1447561273207.jpg

本品購入後、バッテリーあがりには至っていないので、まだ未使用です。
使用する機会があり次第、ここに記載してみようと思います。

※2016.03.20追記
その後、使う機会がありました

コメント