スポンサーリンク

5度目の大洗は1泊プランで

2016/12/22~23の日程で、5度目の大洗に行ってきました。

泊まるのも初めてですが、平日に行くのも初めて。そして、移動も初の電車と、初めてずくし。
平日の商店街の様子など、楽しみです。

 

まずは上野から水戸へ特急ひたちで移動。
移動時間は1時間ほど。
wp-1483268581852.jpg

水戸から大洗は鹿島臨海鉄道で。15分くらいで大洗駅に到着。
cof
cof

大洗駅から商店街へは歩いて10~15分ほど。
wp-1483266600234.jpg

 

歩いている内に、先着している同行者と遭遇。
早速、昼食ということで、予約してある「ちゅう心」さんへ。
wp-1483266641684.jpg

昼からビールクズ
wp-1483266659862.jpg
wp-1483266676935.jpg

太刀魚、ヒラメ、黒むつ
wp-1483266690316.jpg

予約しておいたドブ汁。濃い~
wp-1483266707791.jpg
wp-1483266733211.jpg

残りを雑炊にしてもらいました
wp-1483266758362.jpg

 

お店を出ると、雨が降ってました。
なんとなくマリンタワーに向かって歩き、2Fの喫茶を覗いてみます。
すると、満員で待っている人が沢山いる状態だったので、一旦撤収。

続いて、アウトレットへ移動。
ギャラリーを覗いてみると、ネックウォーマーが売っていましたが、プラウダ仕様は無し。

 

雨も止んだので、再び商店街へ。
cof
cof
cof
cof

梅原屋さんを覗くと、ロングTシャツとアヒルチーム ポロシャツを購入。
おまけに干し芋をいただきました。

続いて、やまとさんでタオルを購入。
その後は、みつだんごやら、みかんやら色々と買い込みつつホテルへ移動。

 

ホテルに着いたら、一休み。
wp-1483267015950.jpg
wp-1483266944884.jpg

 

イベントとして、アンコウつるし切りを行っているそうなので見物。
こんなアンコウが…
wp-1483266785028.jpg

こんな姿に…
wp-1483266802775.jpg

 

夕食はビュッフェ形式でした。
アンコウ鍋も別注文しておいたのですが、昼間のドブ汁の印象が強くて今一つ…
wp-1483266830799.jpg
wp-1483266849675.jpg
wp-1483266871697.jpg
wp-1483266897028.jpg

同行者とバカ話をしつつ、修学旅行の如き夜が更けていきます。

 

朝、さわやかな目覚め。
cof

朝食後に神社へ散歩。
cof
cof
wp-1483266988256.jpg
cof
cof

 

 

荷造りしてホテルをチェックアウト。
商店街をブラブラと駅に向かって歩きます。

さかげんさんに寄ったところ、ついに在庫あり!
ようやく購入することができました。
wp-1483266915415.jpg

その後、ブリアンに寄ってパンを…と思ったら、お休みの模様…
wp-1483266616511.jpg

最期にマリンタワーの喫茶に寄ると席に余裕があったので休憩。
アフォガードとオレンジペコを。
そして、在庫切れで買えなかったステッカーがあったので購入。
wp-1483267067333.jpg
wp-1483267053884.jpg

 

 

ぼちぼち帰りましょうということで、大洗駅まで歩きます。
帰路も大洗~水戸~上野というルートで。
帰りの特急は、ときわ。水戸駅で購入したメロンパンを食べつつ帰路に着きました。
wp-1483267111387.jpg
wp-1483267130441.jpg

いや~結構な金額を使った旅でした。

コメント