スポンサーリンク

上海体育場への道のり その2

2017/03/15、上海体育場で行われたACL MD3 上海上港vs浦和の試合に行って来たので、その旅程などのメモです。
長いので2つに分けています。前編はこちら

試合内容はこちら

 

試合後、同じルートでホテルに戻ります。
地下鉄は大混雑なのかと想像していましたが、意外にも空いていました。

この日はホテルでビール飲んで就寝。

翌日は上海の職場へ。
仲の良い人に頼んでおいたNokia6とようやく御対面。

 

夜は職場の人たちと夕食。

夕食前に焼き小籠包。

メインは火鍋。


満腹でホテルへ。

 

3日目は帰国するだけ…だけなのですが、やたらと時間がかかりました。

まずホテルから浦東空港まで1.5h。
これは、リニアモーターカーを使わず、地下鉄2号線で延々と移動したせいですが。

空港で出国手続きと荷物チェックで1h。

飛行機に搭乗したら、浦東空港名物の出発待ちで1h以上。

成田に着いてから自宅最寄駅まで1.5h。

なんだかんだと10h以上かかっての移動となりました。
距離は台北と変わらないのに、何かと大変ですね、上海は。

 

(おまけ)
写真ボケてますが、浦東空港の出発ゲート付近で見つけたSIMの販売機。

お疲れさまでした。

コメント