スポンサーリンク

ソウル・ワールドカップスタジアムへの道のり 2017年度版

2017/05/10、ソウル・ワールドカップスタジアムで行われたACL MD6 FCソウルvs浦和の試合に行って来たので、その旅程などのメモです。

1年ほど前にも行っていますが、全く同じルート。
泊まったホテルも一緒。

試合当日5/10(水)朝、羽田空港から金浦空港へ。
試合会場は金浦空港の近く。鉄道で3駅分の移動距離です。
試合翌日5/11(木)の朝、金浦空港から羽田へ、というルート。

 

普段より早く自宅を出発。
ラウンジにて早朝の健康ドリンクの後、搭乗口へ。

 

金浦空港に到着。
到着便が重なっているのか、降機からイミグレ通過までに30分かかりました。
前回遠征時の残金があるので、両替せず。
T-moneyに10,000krwだけチャージ。

プリペイドSIM、販売していました。
1GB、3500円くらい。ちょっと高いですかね。

 

AREXと地下鉄を乗り継いで、江辺のテクノマートへ。
ぶらぶらしてみましたが、掘り出し物は見当たらず。平日のせいか、閑散としていました。

 

ホテルのある弘大エリアへ。
ホテルにチェックイン後、試合までまだ時間があるので弘大エリアをぶらぶら。
Samsung直営のショップを訪問。当然、Galaxy S8/S8+をメインに展示していました。

更にプラプラしていると、Huaweiのショップを発見。

 

程よい時間になったので、試合会場へ。
一年前にも来てるので、道を間違えることもなく、サクっとAway用のチケット売場へ。
チケットは14,000krw。


 

試合後、ホテル近くの店で夕食。
メニューには日本語表記もあり、甘辛いと書かれていたのに、普通に辛かった…


ホテルでカシャプシュ。

翌朝、ホテルをチェックアウトして金浦空港へ。
弘大駅から金浦空港まで丁度30分程度。
とはいえ、2日続けて5時台に出発するのはシンドイ。

羽田空港に無事到着し、そのまま出社。
遠征終了です。

コメント