スポンサーリンク

クアラルンプール旅行(2018.06) その2

2018/6/29 – 7/1という日程でのクアラルンプール旅行、その2。

その1から続きます。

 

Hentian Teksi Plaza Kota Rayaへ。
ここは4階建てで、小さなテナントが複数入っているビル。
新品、中古の携帯電話を扱う店が幾つかありましたが、めぼしいものは無し。

ぶらぶらと東方向へ歩いて移動。

まだ看板が新しい蘭州ラーメンの店。流行りなんですかねぇ。

 

次に寄ったのが、Plaza Low Yat。
こちらは8 or 9階建てのビル。Hentian Teksi Plaza Kota Rayaと違って、新品/中古のPCや携帯電話を扱う店が大半。
新品では、Samsung、ASUSなどのメジャーどころは勿論、小米、nubiaがブースを出していました。
中古は…見るべきものは残念ながら無し。

 

ショッピングモールPavilionを覗いてみます。
まだ工事中でしたが、2018年8月に小米がショップを出店するようです。

6F(だったかな?)許留山があったので休憩。

 

その後もBukit Bintang界隈をぶらぶら。
気付くとマッサージ屋さんが密集しているエリアに入っていた模様。
チラシを持ったおじさん、おばさんが「マッサージ」「マッサージ」と声をかけてくる。
鬱陶しいなぁと思いかけたところに、ネット上でメジャーどころのマッサージ屋としてリストアップされていた店を発見。
客引きもいなかったので、入店。
45min 60RMくらい。足45min、身体45minのセットにしてみました。
結果は今一な感じでした…

 

行きたいところも特に無くなったので、ホテルへ戻ることに。
Bukit Bintang駅からBukit Nanas駅までMRLで移動し、LRTのDang Wangi駅へ乗り換えてホテルへ帰還。

しばし、休憩後、夕食はどこにしようかとホテル周辺をぶらぶら。
幾つか飲食店が入っているビルを発見したので、マレーシア料理がありそうな店に入店。


ホテルに戻り、ウェルカムドリンクのチケットがあることを思い出し、何を飲むか悩んだあげく結局ビール。

 

風呂入って、ぐだぐだしている間に寝てしまいました。

 

翌朝、目覚ましをセットしていませんでしたが、程よい時刻に起床。
ホテルにて朝食。
色々あって、クラブフロアも使えたのですが、なんやかんやで普通の朝食会場で…

 

荷造りしてホテルをチェックアウト。
少し早いですが、往路と同じルートで空港に移動します。
LRTは割と混雑。KLIAエクスプレスもそこそこの混み具合。

一旦空港に着いた後、空港隣接の三井アウトレットパークに行ってみます。
隣接といっても、数km離れており、無料のシャトルバスで移動する必要がありますが…

シャトルバスは、三井アウトレットパーク -> KLIA2 -> KLIAという順に巡回しており、概ね20分間隔で運行しています。
各拠点間の移動時間は10分弱。
空港周辺は何もないので、バスに10分も乗っていると「本当にアウトレットパークに行くのだろうか?」「バス乗り間違えたかな?」とか思ってしまいました。

で、アウトレットパークですが、気になるブランドが出店していたので寄ってみたのですが…良い感じのサイズがありませんでした。

 

再び、バスに揺れられ空港へ。
搭乗手続きを済ませ、出国。
ちなみに、クアラルンプール空港は、シンガポールのチャンギ空港と同じように、搭乗ゲートにてセキュリティチェックをするタイプの空港でした。

利用できるラウンジは、マレーシア航空ゴールデンラウンジ。
アライアンスが違うのですが、過去の色々な経緯があるようです。
搭乗ゲートがあるフロアの1階上のフロアにあることに気付かず、うろうろしてしまいました。

こんな感じで、初クアラルンプールにお別れです。

羽田に着いたら、滑走路変更になって待たされた挙句、沖止めという旅の終わりでした。

コメント