スポンサーリンク

台北旅行(2018.08) その2

2018/8/11 – 8/12という日程での台北旅行、その2。

その1はこちら

MRTに乗り雙連站へ。
こちらも定番、冰讃。
着いたときには二組並んでいましたが、すぐ入店できました。

芒果雪花冰

マンゴージュース

 

冰讃からホテルへは歩いて移動。
途中、清玉人文茶飲でドリンクを購入。

この後はマッサージというのが、普段のコースなのですが、ちょっと足を痛めていてマッサージされようものなら激痛でのたうち回ってしまう状態だったのでパス。
ホテルに引きこもり、ちょっとPCの環境構築作業などを実施。

 

お腹が空いてきたので、夕食へ。
これまた、定番ですが…

水餃子

阿図麻油鶏で、麻醬麵と空心菜


清玉人文茶飲

ホテルに帰還後、環境構築作業の続きを実施。
適当に就寝。

 

翌朝。
だらだらと起床し、朝食へ。

一時閉店してしまったMr.Lin’s Sandwichが復活した、との情報を得て行ってみました。
復活していましたが、満席&外で待っている人がいる混雑ぶり。

次の機会に行くことにして、洪記豆漿大王で朝食。
…主食を頼み忘れ

 

その後、ホテルでのんびりと。
11:30くらいにチェックアウトし、空港に向かおうとすると、土砂降りの雨。
おまけに空港行の路線バスの次便は15分後。
小さな折りたたみ傘しか持っていなかったので、足元がだいぶ濡れてしまいました。
台風14号の影響ですかね。

 

空港にて搭乗手続きを済ませラウンジへ。
以前はカレーか魯肉飯、どちらか一方しか無かったのですが、今回は両方置いてありました。

 

搭乗ゲート5番付近は窓がありません。ボーディングブリッジも隙間がほとんどなく、搭乗する機体の写真が撮れませんでした。
羽田に着いてから撮ればいいかと思っていたものの、着いたころにはすっかり忘れていて、そのまま降りてしまいました。

次回、台北旅行は10月の予定。

コメント