スポンサーリンク

台北旅行(2018.08) その1

2018/8/11 – 8/12という日程での台北旅行、その1。

三か月ぶりの台湾。
航空券を確保した頃は、Samsung Galaxy Note9の発売がそろそろ…などと考えていたのですが、8月末発売ということで少しばかり早かったようです。

今日は夏休みによる帰省ラッシュの日らしく、羽田空港に向かう電車、モノレール内もスーツケースを持った人が多数。
羽田空港国際線ターミナルに着いてみると、それほどの混雑はなく…と思っていたら、DIA用カウンターに列ができていました。こんなの初めて見ましたわ。並んでいると、スタッフに声を掛けられ、空いてるCクラスのカウンターへ。
手続きを済ませ、イミグレ通過しラウンジへ。

現地で使うSIMカードにチャージしていなかったことを思い出し、Webからクレカでチャージ。やっぱり、現地に着くなり、繋ぎたいですからね。

搭乗開始時刻になり、ゲートに移動。
ゲートに着くなり、台北付近の航空路混雑で出発が遅れるアナウンス。
ラウンジに戻ろうかと思いましたが、10分ほどとのことだったので、そのまま待機。

10分ほどして搭乗開始。
隣席に人、来ないかなぁ…と思っていたら、最後の最後でやってきました。
そして、いつの間にか寝ていて、目が覚めたら離陸していました。

台北、松山空港に向かって降下していったと思ったら再上昇。
前回がいつだったか思い出せないくらい久々のゴーアラウンドです。
アナウンスがあり、機体性能的に降りられない滑走路を指定されたため、別の滑走路をリクエストした、とのこと。そういうのって、降下する前に判断できないのかしらね…

到着ゲートは、はるか遠い4番ゲート。
イミグレはガラガラだったので、スルリと入国。

 

空港から路線バスでホテル最寄りまで移動。
ホテルにチェックインして、着替えてからお出かけ。

久々に、阿城鵝肉へ。
お昼の時間から大分ズレているから入れるかな?と思ったら、数名待っている人がいたので断念。そのまま光華エリアへ徒歩で移動。
このエリアの巡回コースは、だいたい以下の通り。順不同。

光華商場
三創生活園區
光華國際電子廣場
今華電子
地標網通

今回は目ぼしいもの無し。

 

MRTで台北車站へ移動。
駅周辺のキャリアショップをぶらぶら。三創生活園區内にもキャリアショップがありますが、なんとなくこちらの方を巡回してしまいます。

 

そして、定番の老牌牛肉拉麵大王へ。
炸醤麺、65TWD。

日本人男性二人組が後からやってきて、YouTuberもどきなのか動画を撮りながら騒いでいて、鬱陶しいことこの上なかったです。

 
その2はこちら

コメント