シンガポール旅行(2018.08) その2

2018/8/18 – 8/20という日程でのシンガポール旅行、その2。

その1はこちら

Tampines駅はEast West Lineも停まるので、East West Lineで移動。
CityHall駅へ。

以前、よく寄っていたFunan DigitaLife Mallに行ってみます。
しばらく前に、誰かから改装中になったと聞いていましたが、その後、完成したという話を聞きません。自分の目で確認しようといってみましたが…まだ改装中でした。

改装中のFunan DigitaLife Mall周辺にも、いくつか携帯電話を扱うショップがあるので寄ってみましたが、戦利品は無しでした。
ホテルに戻る途中、コンビニでA&Wを購入。

ホテルに帰還すると、部屋にウェルカムフルーツが置いてありました。

夕食はホテルで。
ビールを飲みすぎてしまったせいか、部屋に戻ったらそのまま寝てしまいました。

目が覚めると深夜1時くらい。
シャワーを浴びた後、再度就寝。こういうのも二度寝と呼ぶのでしょうか…

朝、8時過ぎにダラダラと起床。
朝食もホテルにて。
昨夜、あまり食べなかった反動か、ちょっと食べすぎた感…

ホテルチェックアウト時刻まで、昨夜できなかった諸々の処理を粛々と消化。
荷物を預けてチェックアウト。
今日も再びMaker Faire Singaporeへ。

昨日、会場の狭さに多少がっかりした一方、ひょっとして昨日と今日でブースの入れ替えがあるのかも…と思っていたのですが、残念ながら昨日のブースとほぼ同じでした。
同じコンテンツを何度見ても…ということで、最後に1周りした後、撤収しました。

しばし、Our Tampines Hub内をぶらぶら。
サッカースタジアムが併設されていました。シンガポールリーグ(Sリーグ)のTAMPINES ROVERS FCのホームスタジアムだそうです。

Tampines駅併設の電器店を覗いてみると、Singtelのショップがあり、Smasung Galaxy Note9が展示してありまいした。

今日も昨日と同様、East West Lineで移動。
CityHall駅でNorth South Lineへ乗り換えて、Orchard駅(NS22)へ。

何年振りか判りませんが、Lucky Plazaを覗いてみます。
相変わらずの雑然ぶり。
中古携帯端末屋も数件ありましたが、掘り出し物は無し。

Lucky Plazaより北の方、Grand Hyatt Singaporeの隣くらいにあるビルに行ってみした。
初訪問のビルでしたが、ここにも、数件の中古携帯端末屋を発見。
しかし、これまた戦利品は無し。

高島屋でお土産を購入した後、コーヒータイム。

ホテルに戻り、荷物ピックアップ。
大分早いけど、空港へ向かいます。
同じダラダラするなら、市内より空港の方が安上がり…という判断からw

搭乗予定便の4時間前のため、搭乗便(成田行)のカウンターはOPENしていませんでしたが、別便(羽田行)のカウンターで搭乗券を発行してもらいました。
出国手続き時、イミグレで指紋登録したか聞かれました。入国時、登録しておくと、出国手続きが楽だったようです…

ターミナル内をうろうろ。
電気製品を扱うショップを覗くと、Nokia 8110 4Gを発見。
100SGDほどの価格。
買おうかと思いましたが、どうも黒色のみで黄色が無いので断念。

SilverKris Loungesへ。
ここでシャワーと食事をしつつ、搭乗開始を待ちました。

搭乗ゲートはE28という一番端の方。
延々と10分ほど移動。

今回、直前になって航空券を購入したので、エコノミーは満席でした。
唯一空いていたプレミアムエコノミーの中央列の中央席。
プレエコとはいえ、前後左右を挟まれたちょっと息苦しい席。
搭乗ゲート通過時に何かが起こるかと期待しましたが、残念ながら何も起こらず…

トイレ行くタイミングすら気を使いながらの移動となりました。

次回のシンガポールは…未定です。